※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

甥っ子の運動会に0歳児を連れて行くことについて悩んでいます。

甥っ子の運動会に0歳児連れてくのどう思いますか?

旦那は、お父さんがいないから俺達が観に行ってあげないと可哀想と行きたがってます。
私は、まだ息子小さいし天気良ければ暑いかもだし、悪ければ曇雨かもだし、校庭砂ぼこりすごそうだし、なんかなぁと思っちゃいます💦

うんちしちゃったりしても替えるところないし、
兄弟だったら連れてくの仕方ないかもですが、
そこまでしてかなぁーて😅

ちなみに、見に来てーって言われてうんって言っちゃってましたが😥

コメント

🫶🏻

関係性によりますかね🥺
流石に2.3ヶ月だとうーんって感じですが8ヶ月なら私は全然連れていきます🙆‍♀️
ただママリさんがモヤモヤしてるなら旦那様だけ行くとかして、お子さんと家で待ってるとかにした方が絶対いいと思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!ベビーカー拒否だし動き回りたいしで大変です😓
    旦那だけ行かせるのありですね、最近パパを認識してきた我が子と貴重な休みを過ごさないのはなんかむかつきますが😂笑

    • 10月3日
しまうま

どうしても行かないとであれば、例えば朝から行って、お母さんと赤ちゃんは昼帰る→午後は旦那さんひとりとかはどうでしょう🥺 (もしくは逆パターン)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    少しだけ行くって考えたのですが家から車で1時間位なので、私と赤ちゃんの足がないんですよねー😭

    • 10月3日
にんにん🔰

旦那さんの甥っ子なら、1人で観に行ってくれって思います😅
学校がすぐ近くで、サッと行ってサッと帰れるならいくことは検討します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、私正直興味なくて💦笑
    近くじゃないので、余計わざわざ大変な思いしてまでって感じちゃいます😭

    • 10月3日
ゴーヤママ

ご主人だけ行くで良いのでは?家族全員じゃダメなんですかね?笑

甥っ子にお父さんが居ないのはシングルだからでしょうか?たまたま仕事が重なって来れなくなったとかですか?
前者ならそれ承知の上で離婚したなら、毎回親戚が来れなくても仕方のない事と親がフォローするべきではないでしょうか…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シングルだからです!じぃじとばぁばも来るので、1人しか子供でないのにそんな大人数で騒ぎ立てなくてもって思っちゃいます😓笑
    わざわざ赤ちゃん連れてって大袈裟だなーて😭私冷めてますかね笑

    • 10月3日
ママリ

暑い時期に姪っ子と甥っ子の運動会ありましたが、ベビーカー押しつつ抱っこ紐で行きました👶🏻
今って半日で終わりなんですよね🤔
競技も少ないし、出番以外は日陰にいました🫶
日傘も持っていったのでさしてました!
オムツ交換したい時とか何かあった時は義姉の家使わせてもらうつもりでした。

でもお父さんがいなくて可哀想ということなら、旦那さんだけで行ってもいいのでは?と思います。
結局ママが大変なので😩
赤ちゃんの体調とかスケジュールもあるでしょうし。
まだ暑いし0歳児だし大変だから行ってあげて〜ではダメですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近ベビーカー拒否でずっと抱っこだし、場所も車で行く距離なんですよ😭
    そうですよね、ママが大変ですよね😭😭
    旦那だけ行かせようかなと思います。休日位しか我が子に会えない中、他人の子観に行くのなんかもやりますが笑

    • 10月3日
もなか

旦那さんの甥っ子なら、自分と子どもは行かないです☺️
甥っ子のお母さんは行くんですよね?
お母さんとおじさん(旦那さん)で十分だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんももちろんいきます!じぃじばぁばもいます!笑
    来るかわからないですが旦那の弟夫婦も誘っているようです笑

    • 10月3日
けろけろけろっぴ

関係が良ければ行きますが
別にって感じなら旦那だけ行ってもらいます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪いわけではないですが、大変な思いしてまでって感じですね😓笑
    毎日成長する我が子を、平日会えないくせに、置いて他の子観に行っちゃうのなんかむかつきますが笑

    • 10月3日