※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の親と義妹が泊まります。食事は朝だけ家で、他は外食。夫に「大変なん!?」と言われ、気を使うのが普通なのか疑問。

義理の親と義妹が1泊します。正直気が重いですが、息子のためと我慢しつつ、お布団等の準備をしています。

食事は朝ごはんのみ我が家で食べ、他は外食を予定しています。
そのことに関してはとても助かるし、夫の気遣いにも感謝しています。
が、「親が泊まりに来るだけなのに、大変なん!?ご飯もほぼ作らなくていいようにしてて、ただ泊まらせるだけで大変って頭おかしい!」と夫に言われました。

義理の親の宿泊っていろいろ気を使いませんか?私の感覚がおかしいのでしょうか?

コメント

にんにん🔰

私も嫌です…だって家が汚かったら嫁のせいにされそうじゃないですか?なんか変なの転がってないかとか、心配していたら心が疲れちゃいますよ〜そんなん言うなら、今度うちの両親に泊まってもらうから全部よろしくね!と言いたくなります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の汚れとか、リネン類の状態とか、いろいろ気になりすぎて、来る前から疲れてます😮‍💨
    ですよね!逆の立場でも気疲れしないの?って思うんですけど、夫は全然平気なタイプなんです😭
    共感していただいて救われました☺️

• 10月2日
はじめてのママリ

同じ空間にいるだけで気使います😇
お布団の準備も朝食も掃除なども全部旦那さんにやってほしいですね!
頭おかしいなんて言われたらブチギレます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ空間にいるだけで、ほんとそれです!義実家に行くのも疲れるし、来られるとさらに疲れます😮‍💨

シーツ洗ったり、布団干したり、準備も大変だし、そもそも気疲れが半端なくて😣
    頭おかしい発言で私もブチギレました!!でも私が怒っている理由が夫には根本的に理解できないみたいです🥵

• 10月2日
ママリ

数ヶ月に一度義母が泊まりに来ますが、気遣いますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数ヶ月に1度😱ママリさん、すごすぎて尊敬します😭
    慣れるものでもないですよね😫

• 10月2日
まー

大人3人も泊まるんですか😵
大人だけならビジネスホテル泊まれば良いのにーって思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人泊まると布団が足りないことも伝えていたのですが、「3人で泊まれるか」と夫経由で聞かれて、私たちがホテル代を負担するか、布団を用意するか選択せざるをえない状況になりました😭

ビジネスホテルに泊まってほしいですよね、、、親子水入らずで過ごせばいいのにって思います😣

• 10月3日