※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

夫の関与度向上について、2人目について悩んでいます。夫の条件や約束事について教えてください。

【夫の関与度向上について】

初めまして。
もうすぐ1歳になる娘がいます。
2人目について質問なのですが、夫は2人目欲しい!私は1人で充分。と意見が分かれています。
正直、夫は付き合いも多く週に一回は家にいません。地域のお祭りの期間は2ヶ月ほど夜は毎日いません。オムツやミルクは数える程度しか行わず、離乳食も2回しか上げたことがないです。

仮に2人目を作るとしたら皆さんは夫にどんな条件や約束事をしますか?参考にしたいのでぜひ教えて欲しいです。

コメント

mama_@

産んでからどうこうはいくらでも言えるので
「今から◯ヶ月間、育児を積極的にやったら」みたいな条件にします

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

参考にさせていただきます!ありがとうございます😢🤍

• 10月1日
ぽんこ

休日フルワンオペできるくらいの力つけてくれたら考えるって言います🧐

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

参考にさせていただきます!ありがとうございます🩶❕

• 10月1日
ぴよこ

1人から2人って、大変さは4倍くらいになります。
妊娠中上の子を見るのは、それはそれは大変です…
こちらが体調悪かったり子供の体調不良などで、付き合いを我慢することはできるのか?
2ヶ月毎日夜いないとかあり得ないけど、お祭りやめる覚悟はあるのか?(子どもがある程度大きくなれば再開OKだが、数年は無理。)
1人で1週間子供の面倒を見れるのか?(入院中を想定)
まずは土日丸々1人で全部やってみろよ?それを1ヶ月続けてやれよ?
ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

付き合いを我慢できなさそうだなと、文章を読んだ時に思いました🥲
    入院中の事も考えて文章のまま伝えたいと思います❕ ありがとうございます☺️

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

付き合いを今の半分以上減らす。
お祭りの期間は何で夜いないんですか?何かお祭り関係の事をしてる方なんでしょうか😳?
にしても夜2ヶ月いないのは私は無理なのでそれも無しならいいよってなるかもです🤔
あとは、上の子がもう少し大きくなってから2人目考えます🥺

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お祭り関係で、今年は副団長、来年は団長と責任がある役割なので祭りの準備と親睦会やらで毎日自治会館にいます🫥
    確かに、もう少し大きくなってからでもいいなと思えました☺️
    ありがとうございます❕🩵

• 10月1日