※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ·͜· ︎︎ᕷ
妊娠・出産

産後の検診で子宮が下がり気味と言われ、骨盤底筋体操を勧められました。骨盤ベルトをしていなかったことが原因か、今から着用するべきか悩んでいます。子宮が下がった経験のある方のお話を聞きたいです。

産後の1ヶ月検診で子宮が下がり気味と言われました!
「今すぐ出てくるわけじゃないけど将来のために骨盤底筋体操してください」と言われました😔

子宮が下がってしまったのは骨盤ベルトをしていなかったせいなのでしょうか?
産後、悪露が酷すぎて骨盤ベルトをしていませんでした😖💦
あと、骨盤底筋体操の説明の紙に「ガードル等で締め付けすぎない」と書かれていましたが、今から骨盤ベルトはしない方がいいのでしょうか?

子宮が下がり気味と言われた方や子宮脱の方のお話が聞きたいです😭

コメント

私、出産間際の時に子宮が下がってると言われました💦
産後はずっと骨盤ベルトを締めて、時間もたくさんあったのでトレーニングもちょこちょこやってました💡
産後1ヶ月検診で何も指摘されませんでした👍

• mi ·͜· ︎︎ᕷ

mi ·͜· ︎︎ᕷ

コメントありがとうございます!
    下がってると言われてからも骨盤ベルトはしても良いんですね!悪露も落ち着いてきたので明日から骨盤ベルト再開させたいと思います✊🏻 ̖́-
    1ヶ月検診の時に何も言われなかったと聞いてトレーニング頑張ろうと思いました!

• 10月1日