※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

【子どもの食事内容について】子どものごはんについて🍚(吐き出しです)わ…

【子どもの食事内容について】

子どものごはんについて🍚(吐き出しです)

わたしが他の子のごはんを気にするなんておせっかいなのは重々承知なのですが、、、
先日はとこの家におじゃました時に4歳の子にごはんにマヨネーズをかけただけの物を出していてびっくりしてしまいましたΣ( ˙꒳​˙ )
それとなく子どもちゃんに話を聞くと、「朝も夜もこんな感じだよ」と。
「このご飯がすきなの?」と聞くと「好きじゃないけど、いつも桜でんぶをかけただけのごはんかマヨネーズごはん、ふりかけごはんばっかりなの」と言っていて心が痛くなりました。
汁物やおかず、フルーツなどは出てこないそうです。

はとこは「給食食べてるから大丈夫」と言いますが😢
偏食っ子なら分かるんです。が、偏食っ子でもないのに、、
決して貧乏なわけでもありません。
なんだか見てしまった以上、その子のことが気になってしまって💭 体も心も育つ時期に、、

わたしがなにか言ってもうざいだけだし、そこまで首突っ込むのもよくないか…と思ったのでここで吐き出させて頂きましたm(_ _)m

コメント

ちょこ

その4歳の子のご両親は、普通のご飯を食べてるんでしょうか?😥💦

• ママリ

ママリ

はい、両親は普通のごはん食べてました😣
    それに本当に悪びれているわけでもなく、「𓏸𓏸はこれ、すきだよね〜💕」みたいな感じで出してるので違和感しかありませんでした💦

• 10月1日
  • ちょこ

ちょこ

それは大問題ですね😱💦
    家計が厳しいとしても、普通なら、子供優先して自分のを適当に済ませますよね😰
    その子供さんは、ママに何も言わないんですか?

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

いやもう、本当にそうなんです😭
    見ているこっちが可哀想で💭
    ごはんはこんな感じですが、なぜかお菓子は大量にあげてました、、💧‬
    ルマンド1袋全部や、ポテチのBIG1袋など…
    なので子どもとしては不満はないのか何も言ってなかったです😢

• 10月1日
  • ちょこ

ちょこ

えぇ、、、それは心配になりますよね😢
    ご飯作っても食べなかった時期があったから、作る気無くなったんでしょうか、、、
    はとこさんは、正常な方なんですか?💦

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

食生活が関係しているのか、元々そういう体質なのかわからないですが子どもも4歳とは思えないほどお肌ガサガサで本当に心配です💦
    ずっと違う県に住んでいて、最近はとこが引っ越してきたのを気に会うようになったので今まで作っていたのかはわからないんですが、、もう4歳だし自分たちが食べてるのを出せばいいだけなのに🥲と思ってます💭
    せめて、マヨネーズとかじゃなく納豆とかにしてあげてほしい😭

話す限り正常ではあると思い、、ますが💧‬

• 10月1日
  • ちょこ

ちょこ

朝も夜も、その様な食事だと、お肌ガサガサになりますよね、、、とても可哀想ですね😭💦
    自分達だけは普通のご飯を食べてて「給食を食べてるから大丈夫」っていうレベルじゃないですよね😰💦
    親戚のどなたかに相談した方がいいような、、、難しいですか?😫

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

えええ、マヨネーズご飯って食べたことないのでなんだか可哀想に思えました…納豆ご飯ならまだしも…
そのママさんももしかしたら子供の頃よく食べていて大好きなメニューだったとかですかね。マヨネーズごはん=納豆ごはんとかそれと同類という認識とか。
お菓子も度を超えてあげすぎですね。極端な料理嫌いとかですかね?

• ママリ

ママリ

わたしも実際にマヨネーズごはんを見たのは初めてだったのでかなり衝撃的でした💭
    本当に、納豆ならまだ栄養もあるんですけどね💦
    お菓子も4歳の食べる量じゃないですよね。
    はとこもはとこの旦那さんも普通に食べているので料理嫌いとかではないと思うのですが💧‬

• 10月1日