※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後退院後にマッサージは避けた方が良いですか?背中、肩、首が痛くて頭痛がひどい状態で、退院前に少しでも楽になりたいと考えています。

産後退院してマッサージいくのってだめですよね?
産院のベットが合わないのか出産で筋肉痛なのか
よくわからないけどもう背中、肩、首がいたすぎて
頭痛がひどくて🥶後二日で退院なので…上の子たちが
保育園いっていない間だし仕事休みをとった旦那がいる
退院の日に少しマッサージいきたいなと…だめですよね

コメント

はるよし

産後1ヶ月の検診を過ぎてからの方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

ダメではないと思いますが、そこのマッサージのお店?整体が受け入れてくれるかどうかという感じですね😓

はじめてのママリ

私が入院した病院は、退院前日にエステありました!プロのエステティシャンが来て、オイルマッサージしてもらいましたよ🙆‍♀️
出産で全身に力入れてるし、授乳で首とか肩は凝るしでガッチガチでしたが、少しほぐれました。
なので、ダメってことないと思いますが、お店に産後すぐだけど大丈夫かどうかの確認はした方がいいと思います。