※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぢ
妊娠・出産

陣痛が起こりにくい体質とかありますか?3人目妊娠中、現在39w2dです。1…

陣痛が起こりにくい体質とかありますか??


3人目妊娠中、現在39w2dです。

1人目、2人目ともに40w2dで予定日超過しての出産でした。
1人目は高位破水し陣痛来る前に促進剤を使っての分娩。
2人目は予定日超過の為、誘発剤を使っての分娩でした。
切迫早産体質で3回とも自宅安静してました。

過去の妊娠も含めて、前駆陣痛というのを感じた事がありません。
また、自宅で陣痛がきて〜という流れも経験したことがありません。
お腹が苦しいし上の子たちの園行事なども立て込んでるので、早く産みたくて毎日念入りに家の掃除をしたり散歩したりしているのですが、生まれる気配ゼロです😭
陣痛が起こりにくい体質とかあるんですかね…?

3回とも切迫で安静してたので「生まれる生まれる詐欺」みたいに言われるし、こわいけど早く産まれてほしくてストレスになってます💦

同じように経産婦で自然に陣痛が来たことないって方いますか?

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

1人目誘発で、2人目も誘発でした💦
3人目も陣痛来ず誘発のための入院前の夜に破水して自然分娩でした🫶🏻

  • あんぢ

    あんぢ

    3人目はギリ自然分娩だったんですね🥺
    体質的なものなんですかね?
    生まれるまで散歩や乳頭刺激など陣痛を促すような事してましたか?

    • 10月1日
あさひなぷ

うわー似てます😭
4人とも切迫早産で自宅安静期間が1ヶ月近くはありました💦

いざ安静解除されてさぁいつでも産まれてこいってなったら全然産まれる気配なし、、、

ただ、みんな予定日以降ではありますが、一応スタートは陣痛からでした(^^)
前駆陣痛やおしるしなど出産の兆候は0でした💦💦

  • あんぢ

    あんぢ

    なんなんですかね…
    そんなに居心地のいいお腹なんですかね🥲

    1人目の時なんて、アパレル販売員だったので切迫にも関わらず産休入るまでずっと立ちっぱなしだったのに…

    ちなみに、毎回健診では早い段階から「子宮口開いてきてるね〜」って言われてました。
    開いてるけど出てこない😭💔
    謎過ぎます。

    • 10月1日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    同じく子宮口ははやくから開いてて、赤ちゃんの頭も下がってました😭😭
    37週以降はこれでもかってくらい、ウォーキング、階段昇降、スクワット、いろんなジンクスしましたが、産まれる気配感じずでした💦💦

    私も今月は運動会やらがそれぞれあるので早めに産みたいんですが、やっぱりこればかりはお腹の居心地とか、👶のタイミングとかでどうにもならないのかなと諦め気味です💦💦

    • 10月1日
  • あんぢ

    あんぢ

    一緒ですね🥺
    頭も下がっててお股ツーンが地味に辛いです💔
    いろんなことやっても出てこないって、やっぱり体質なんですかね…そうなったらもう諦めるしかないですよね…😮‍💨

    うちも上の子と下の子が別日で運動会やら遠足やらあるので、毎週園行事があって💦
    生まれたら生まれたで大変なんですけどね🥲

    • 10月1日
ぴょん

1人目40w5d
予定日過ぎてグリグリされ、2日後に高位破水からの促進剤して出産。
2人目 40w3d
予定日過ぎてかなりグリグリされた次の日に陣痛がきたけど、陣痛が弱くて促進剤して出産。
3人目 41w0d
誘発する入院の日の朝に陣痛がきて、出産。

切迫にもならず、お腹も全然張らず、動いてもなにしても生まれないけど、誘発の日程が立つと生まれる謎ですww

  • あんぢ

    あんぢ

    グリグリが少し効いてるんですかね?
    私はグリグリが効いたこともないです😂
    誘発の日程立ててるの聞いてるんですかね👶?笑

    誘発の日程が立っても動じない我が子たち…
    切迫でお腹張りまくり、動き回ってお股ツーンとするのに出てこない…
    私の周りではあまり聞きませんが、そういう体質もあるのかもしれないですね💡

    • 10月1日
さくみぃ

1人目が41週6日で誘発、促進剤。
2人目は41週2日でおしるし直後から生理痛程の陣痛が7分間隔で12時間続き微弱陣痛ということで促進剤でした。
2人とも前駆もなかったし、つわりも軽め、予定日過ぎても子宮口1センチ未満で児頭の位置もずっとhighと書かれ続けていました。体質なんだろうなぁと思っています!

  • あんぢ

    あんぢ

    促進剤一緒ですね!
    私もつわり軽めでした🙋🏻‍♀️
    やはり体質なんですかね🌀🌀

    変に緊張してましたが、もう陣痛が起こりにくい体質だからと誘発の日までのびのび過ごそうかなと思えてきました😆

    • 10月2日