※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

4月に年少でこども園に転園予定。クラスは1号、2号混合で14:00まで通常保育後、お迎えまで待つ。幼稚園枠の子どもは早く帰るため寂しく感じるか不安。お迎えは17:45だが、パートのママが多いかも。

【「こども園のクラス編成とお迎えの時間について」】

現在は小規模保育園に通っているため4月に転園でこども園に年少で入園予定です。

入園したいこども園はもともと今年度からこども園になりました。
もともと幼稚園だったため2号のお子さんは少ないみたいで全学年で20名ぐらいが2号らしいです。

クラスは1号、2号ごちゃ混ぜで通常保育終了の14:00から保育園枠のお子さんだけ集まってお迎えまで待つらしいです🥺

保育園ではないので幼稚園枠のお子さんは早く帰るので寂しくなったりするのでしょうか?

お迎えは17:45には行けると思うのですが土曜日保育もないこども園なのでおそらくフルタイムのママよりもパートのママさんが多いのかな?と勝手に想像しています🥺(私はフルタイム勤務です)

コメント

ままり

うちの子も小規模園からこども園に行きました!
元私立幼稚園のこども園なので1号さん多めです。
14時からは預かり保育のクラスに分かれます(縦割り保育)。
うちの子は普通保育では違うクラスの子とも預かり保育で遊べるから楽しんでます✨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

前向きな話を聞けて嬉しいです🥺
    縦割り保育もいいですよね♪

• 10月1日