※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の咳が1ヶ月以上続き、熱も出ることがあるが、病院で喘息や気管支炎、肺炎とは診断されず、元気で胸の音や喉に異常がない。治らないのは普通でしょうか?

子供の咳が1ヶ月以上治らないことって普通ですか?
いろんな病院行ってますが気管支炎や肺炎、喘息は言われてません。
毎週のように熱も出します。
ゼーゼーいってるときもあるのですが
元気、胸の音も綺麗、喉も赤くないと終わります。

コメント

かぼちゃん。

うちは2ヶ月間苦しんで、夜の咳き込みのタイミングで救急にて喘息と診断されました。
ですが、毎週の熱はなかったので咳喘息や喘息とは違うのかな?と思います。
一般的な風邪の症状じゃないのなら中耳炎とかは言われていませんか?

レンガ

うちの子も風邪引くと咳が長引くタイプですが風邪引いた瞬間から病院行きますが、とりあえず鼻水と咳のお薬。次の週は吸入器借りてきて長くても2週間程で治ります。
かかりつけが小児喘息とアレルギー得意なのでそれもあると思いますが、耳鼻咽喉科とかももしかしたら何か見つかるかもしれません