※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママさんたちは同じ月齢のママ仲間と交流することが多いです。インスタをしているママさんたちは同じ月齢のママ仲間と写真を撮ることが多いようです。同じ月齢でないと友達にならない人もいます。

【同じ月齢のママさんとの交流について】

質問なのですがインスタなどをしているママさんたちはなぜ同じ月齢くらいのママさんたちとしか絡まないのでしょうか?😔

子育て広場みたいな場所で仲良くなれそうなママさんがいたのですが月齢が2ヶ月ほど違うのと私がインスタをしていないだけで仲間外れにされました💦

私の性格も合わなかったのかな?とも思ったのですがそのママさんは同じ月齢のママさん&インスタしてるママさんたちを集めて子供を並べてはインスタ用の写真を永遠と撮っているようでした😔💦

同じように同じ月齢のママさんでないと友達にならないタイプの方など皆さんの周りにはいらっしゃいますか?😔

コメント

ぴぴ

月齢ってよりインスタ友達が欲しいほうかなー?と
インスタ一生懸命やってる人のほうがお互いたくさん写真撮ることに抵抗もないし
お互いタグ付けとかして知り合い増やしたり…みたいなその世界観があるんだと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそんな感じでした😔ハッシュタグなんちゃら〜ってたくさんタグ付けしてそうですよね🙄コメントありがとうございました♪

    • 10月1日
とも

多分…インスタに子供を載せるのが全てな人なんだと思います🤣
そんな方は少数派だと思うので気にしなくて良いと思います!!
性格が合うママさんがまた見つかると思うので、無理に付き合う必要はないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いますよねそういう方💦そうですよね( ; ; )気にせず自分のペースで進もうと思います!コメントありがとうございました♪

    • 10月1日
deleted user

たまたまそのママさんがそういう方だっただけだと思いますよ!
私なら、インスタに写真上げられたくないし、仲良くならなくてラッキーだったと思っておきます☺️
インスタやってますが、月齢違くても仲良くなりたいですし、仲良くしてくれる方もたくさんいますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな言ってくださりありがとうございます😭✨きっとそういう方だったと思います!コメントありがとうございました♪

    • 10月1日