※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が蕁麻疹で悩んでいます。前回も原因不明で自然治癒。今回も同様で小児科受診を迷っています。蕁麻疹で悩んでいる方、常備薬や受診頻度を教えてください。

【蕁麻疹の頻発について悩んでいます】

もうすぐ3歳の娘が蕁麻疹が出ています。3ヶ月前も初めて出て小児科受診しましたが結局は原因がわからない感じでした。(疲れや風邪ひいてる時出ると言われた)今回また同じようにお腹に出ています。昨日から出てますがあまりひいていません。この間小児科受診した際はアレルギーの蕁麻疹にも効く薬もらいましたが結局自然に治ったので飲みませんでした。今回また同じように蕁麻疹出てますが小児科受診するか悩んでます。

蕁麻疹よく出るお子さんお持ちの方いませんか?毎回小児科行ってますか?何か薬常備してますか?

コメント

ひかり

体調不良の時に蕁麻疹頻発していて、元々アレルギーなしだと思っていましたが、小児科に相談してアレルギー検査したら、アレルギー出ました💦

体調不良の時に食べると蕁麻疹が出ていたようで、普段は全然何ともありません。

特に薬とかは常備せず、体調不良の時はアレルギー出るものは食べないようにしたら、蕁麻疹全く出なくなりました☺️

うちの子もよく蕁麻疹が出ます。
うちの子の場合はパターンがいくつかあって、
・アレルギーで出る時→アレルギー関係の常備薬あり
・体調不良で出る時→常備薬なし、受診して風邪薬と一緒に薬を貰ってます😣

体調不良が治った後などタイミングがズレて蕁麻疹が出る時などもあって、そういう時は1日様子見て、範囲が広いとか痒そうとかがあれば受診します😣