※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那の言動に悩んでいます。子供に対する行動やコミュニケーションが普通とは異なり、話し合いも難しい状況です。このような行動は普通でしょうか?

旦那の言動について、性格か発達障害か、そんなことを思う私が逆におかしいのか悩んでいます。

例えば、
5歳の息子はまだ下の子達をほとんど抱っこしたことがありません。なのに、買い物中にレジで並んでる時に、長男にちょっと抱っこしといてくれる?とか言い出したり、今日は旦那と長男と次男で庭でしかも下がアスファルトのところで、長男が座りながら開いた足の間に次男をすわらせて目を離していたみたいで、案の定次男は前に倒れ、おでこを負傷しました。

あとは、観葉植物がほしいと旦那が言ったのでお店に行き元々迷ってた二つを比べて忙しそうにしている定員さんを呼び、二つの良し悪しをききました。それまではいいのですが、その後興味なさそうにしている長男にどっちがいい?と聞き出したり、全く違う2種類のどっちがいいか店員さんに聞いていました。忙しそうにしてるのに、長男に聞くのは無駄な時間だし、二つの選択を委ねる意味もわかりません。

あとは、朝起きておはようや寝る前のおやすみは言うのですが、目が全く合いません。会話中も目が合わないことは多々あります。また、わたしが旦那との間で話し合いが必要だなと言うこと、例えばお小遣いや喧嘩の内容など話し合おうとしてもわざとスルーしてきたり、一方的に切ったりしてきて話し合いができず、夫婦として全く成長していかないと言うか。しっかり話し合いができないので毎回同じ内容でイラッとすることがあります。

あとは、陣痛が来た時何していいかわからなくなったのか、クイックルワイパーで床掃除をしていました。

あとは子供に対して急にスイッチが入ったかのようにキレることがあります。それが親戚の集まりでも、わざと?というくらい大きな声で注意したりしつこく注意したりしていて周りもやや引き気味です。

あとは数日前にどこ行くか決めたことも忘れて、結局どこいくことになったんだっけ。とか平気で聞いてきます。

他にも似たようなことが多々あります。これって普通ですか?

コメント

ぴよこ

普通ではないですね💦
おっしゃる通り、発達障害があるのかも?と思いました🤔
大人の発達障害って結構多いですからね😅
昔は知的に問題なければ「ちょっと(かなり)変わった子」ですんでましたし💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱりそうですよね、、、。
    こう言う時って病院連れてった方がいいのでしょうか。

• 10月3日
  • ぴよこ

ぴよこ

連れて行っても、薬で落ち着く人もいますが、、、どこまで効果があるかは通って飲んでみないと、て感じですね🤔
    あと、本人に自覚がなかったり困ってないとかなら、そもそも受診もしてくれないので、大人を連れて行くのはかなりハードル高いかと思います💦

• 10月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

やははりそうですよね。
    多分薬を飲むと言う感じではなさそうで、もし発達障害といわれたらなんかこちらの気持ちとして救われる部分があるなってだけで、、、

• 10月4日