※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

義母に物申したい!義母の息子への甘さに限界を感じている。義母が注意しないことに不満を抱えており、我慢の限界が近い。

義母に物申したい!

旦那の世間知らずなところ、非常識なところ、もう限界!
成人しても身の回りのことを、全て親にやってもらっていた代償だろうな。
31歳にもなって、できることや知識が少なすぎるよ。
私だけでなく、義弟のお嫁さんも頭を抱えている。

週末恒例、義実家へのテレビ電話で
思わず義母に吐きそうになった。

オタクの息子たち、申し訳ないが世間知らずすぎます!
自分の息子にはそうなってほしくないです!と。

義母は絶対に息子には注意しない。
息子はいつまでも可愛くてしゃーないからそれはそうだ。
けどね、現実見てほしい!
いつか本当に口から出てしまいそう。
言っていいかな、もう我慢の限界😤

コメント

マチル田

うちもそんな感じですー😫
長男様様で大事に大事に育てられてるので、な〜んにも出来ません😅
それでも義実家で同居なので、なんとかなってしまってるのがさらにタチ悪いです😮‍💨
義母も義祖母もいまだに旦那のことを○○ちゃん(旦那が健二だとしたら、けんちゃん)て呼んでて寒気&吐き気がします😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間、うれしいです😢
    最近は旦那より、そのように育て上げた義母に怒りが湧いてます😂
    だからマチル田さんが義実家でご同居中と聞いて尊敬しますー!!
    ちゃん付け、ドン引きー!
    だから息子はまた調子乗るんですわ😂

• 10月1日
  • マチル田

マチル田

下に返信してしまいましたー💦
    実はうちの義母と旦那はそんなに仲良くないんです😂
    義母からしたら可愛い可愛い息子のままなんでしょうけど、旦那の方が義母を嫌っています😇
    嫌いなくせに、身の回りのことやってもらって当然って感じの旦那に、私はめちゃくちゃ腹立ちます( *´˘`*ꐦ)
    それでも大事大事で旦那の機嫌取ってる義家族は鳥肌もんです笑

• 10月1日
あかり

言ったことあります、、、
わかりすぎるし、30過ぎまで実家いたのも似てます。
こういう義母にはなるまいと考えてます。
次に会うのは第二子産んだ後ですが、面と向かって言ってしまうかもです。
夫が改善早いならいいんですけど、遅いし、繰り返すし。
嫁は負担ですよね〜。

はじめてのママリ

めっちゃ分かります😭
同じ気持ちの方いて嬉しいです!
本当に何もしないし、してくれて当然な夫。
義母が息子が可愛いから、ぜーーんぜん咎めない。
しんどくなってて今は夫の顔が見たくないです。
前も、1人で長時間並ぶの分かってるのに、何も持たずに行った夫に義母が水分とか持って行こうとしてて。(電車で1時間以上かかる距離です。)見かねた私が夫に持って行きますって言ったら涙が出そうなくらい嬉しいですって言われて。
いやいやもう大人だし後ろに並んでる人に言って自分で自販機で買うとか出来るんじゃないの?
って思いました。水分持ってきてもらう前提な夫と、息子が可愛い過ぎる義実家が最近しんどいですー。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
みなさん同じで安心しました志津ぬ
わたしもこんな義母にはなるまいと固く誓ってます😂将来のお嫁さんに捨てられないように、息子を常識人に育て上げなくては!と思っています😭