※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

令和5年度分の就労証明書は取得済みですが、令和6年度分を再度依頼する必要があります。メールでの依頼文の作成方法を教えてください。

文章力がないのでどなたか力を貸して下さい🙇‍♀

最近仕事を変えたため令和5年度分(現段階分)と令和6年度分(次年度申請分)の就労証明書を提出しないといけません。
先日、5年度分は作成してもらったのですが6年度分をすっかり忘れており再度依頼しようと考えています。
メールで依頼するのですが、どのような文章を作ればよいでしょうか?💦

コメント

まる

先日は5年度分の就労証明書の作成ありがとうございました。
6年度分の就労証明書も必要になり、大変お手数ですが作成をお願いできますでしょうか。
◯月◯日までにいただけると幸いです。
お手数おかけして申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い致します。

とかですかね🤔

そもそも就労証明書に次年度分とかあるんでしょうか💦?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    当年度分と次年度分、分かれてますよ。
    次年度のは、保育園の継続のために別で出さなきゃなのでこの時期になるといつも書いて貰ってます。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にします!ありがとうございます😊
    私の地域では現状確認のため毎年就労証明書を提出しないといけません!
    私の仕事を変えるタイミングが悪くややこしい事になっています😣

• 10月1日
  • まる

まる

そうなのですね😳
    わたしの住んでいる地域の就労証明書には◯年度分とは書かれていないので初めて知りました!
    記載後3ヶ月間のみ有効だと思っていました。
    勉強になりました。
    ありがとうございます😊

• 10月2日
  • まる

まる

この時期なのですね!
    うちの地域は現況届は毎年6月なので地域によっても様々ですね☺️

• 10月2日