※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

体調管理と寒さ対策について相談です。運動会が控えているため、体調管理をしっかりしたいです。寝る時間や食事に気をつけていますが、他に気をつけることはありますか?朝晩の寒さが厳しいですが、対策やスリーパーの効果はありますか?

【体調管理と寒さ対策について】

今の季節の変わり目で体調を崩さないか心配です。
もうすぐ運動会や行事を控えてるので体調管理はしっかりさせたいです。
夜は8時半に寝て、朝は6時、7時に起きます。
食事も栄養のバランスに気をつけてます。
その他気をつけることはありますか?

それと最近朝とても寒いです。夜も冷えます。
でも昼は暑いです。
夜布団をかけても寝相が悪すぎて布団から出て寝てます。
朝寒いので布団を着てほしいのですが対策はありますか?
スリーパーは寝冷え防止になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スリーパー、お腹が冷えないので良いと思います☺️
うちの4歳も寝相が悪く、布団かけてくれません笑

あとは、うがい手洗い、外での消毒をこまめにしているくらいですかね🙇‍♀️、、
気休めで毎日ヤクルト飲ませたり☺️それでも風邪ひくときは引きますが😭

  • みるく

    みるく

    スリーパーさっそく注文します😳
    今日特に寒いです🥶
    お願いだから布団着てーーってなりますよね笑

    うがい手洗い大事ですよね!!!
    マスクはさせてますか??

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寒くなってきましたよね😭
    我が家北国なので冷えるのわかります🥶
    身体冷えてるのに布団かけてくれない不思議ですよね😂

    マスク、保育園で嫌な感染症はやったときだけさせてます!!
    そもそもは毎日ずっとさせてたんですが、クラスでうちの子しかしておらず
    写真見たら1人だけ顔写ってないのがかわいそうで😹

    • 10月1日
  • みるく

    みるく

    北国は寒そうです😨
    でも布団着せても謎に汗かいてることもあるのでほんとこの季節の変わり目は難しいです😭

    羨ましいです😭
    うちの子マスクめっちゃ嫌がります💦

    • 10月1日