※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

神奈川県在住の3歳未満のお子さんをお持ちのママさんへ。日本脳炎のワクチン接種について質問です。日本脳炎のワクチン未接種の娘について、早めの接種を考えています。

神奈川県在住の3歳未満のお子さんをお持ちのママさんに質問です🙇‍♀️

日本脳炎のワクチンはお子さんにもう接種させましたか?
お子さんが接種済みの方は、いつ頃の接種だったかご教示頂けると助かります😭

娘は日本脳炎のワクチン未接種なのですが、3歳待たずして接種させるか迷い始めた所です。

コメント

一向に疲れが取れない母

3歳になってすぐ1回目を打ちましたよ!
それ以前に打つものなんですか?

のり

3歳になった後に打ちました!
そして追加の接種をつい最近まで忘れていて先週打ちました😅
早めに打ってもいいと思いますが、推奨は3歳からなので大きな理由がなければ急がなくていいかな?とも思います🤔
最近大人で日本脳炎感染者が出たと報道があったので気にはなりますが😓

はじめてのママリ🔰

推奨が3歳なので3歳で打ちます。
そんなに急ぐことではないのかな感じます推奨年齢じゃないと
なんで打つのか3歳で基本打つものと言われると思いますよ

はじめてのママリ🔰

神奈川なら3歳未満で打たなくても大丈夫だと思うので、3歳超えてからで良いかと🙆‍♀️
うちも3歳半で1回目接種しましたよ!