※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

妊娠33週で急に張りが増えて悩んでいます。前の子供の時は常に張っていたけど、今は状況が違うので不安です。後期でも皆がそんなに張らないのか教えてください。

今33wなのですが、皆さんこの時期どれくらい張りましたか??🧐
昨日から急に張りが多くなってきて、検診行ったばかりなのですがまた行こうか迷っています😅
上の子の時は常に張っていたのですが仕事していたので休めず、今は横になれるし状況が違うので分からなくて💦
後期になってもそんなに皆張らないものなんですかね??
ぜひ皆さんの体調教えてください😣✨

コメント

ママリ

3人目と4人目は張ってます!
張りどめ貰った方がいいですよ〜˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙

• さや

さや

張り止め1日何回ほど飲んでましたか?😣
    1人目の時に飲んで、副作用がキツくて仕事にならずびっくりしてしまって💦笑

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

大体一回です!
    私も3人目の時びっくりして1錠でやめたらまさかの入院になって入院の点滴と錠剤の副作用全く同じだわ、点滴退院するまで永遠つけっぱなしだわ、そのチューブがつけてる限り一生、めちゃくちゃ痛くてとにかく病んで仕方なかった最悪の思い出があったので4人目は副作用に耐えながらも飲んでました🤣したら入院は回避できました✌︎('ω'✌︎ )

多分ずっと飲んだら副作用も体に慣れて出なくなったんでしょうけど、ずっと飲むのも嫌で張った時に大体一日1回〜2回気休め程度に飲んだら毎回副作用でて動悸だったり手の震えありながらご飯作ってました笑

• 10月1日
  • さや

さや

心配になるくらい副作用強いですよね💦
    確かに入院するよりは副作用の方がいいですね😭!!
    今回は入院回避できたようでよかったです🥺✨
    張り止めちゃんと効果あるんですね✨
    前通っていた産院では、張り止めなんか効果ないから!横になるしかないよ!と言われて、それなら副作用に耐えてまで飲む意味ないしなーと思っていたのでやはりお薬もらおうと思います🥺✨
    ありがとうございます✨

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

確かに張り止め飲んでも張ってました!🤣でも、まじで気休めで飲んでただけなので張っててももう張ってること自体無視してました笑
    検診行っても別に張り具合は見られないしで入院は回避できましたね🤣

でも、張り止め飲んでも効果ないってのは嘘だと思います笑
    だって点滴と同じ副作用で、点滴の時はきいてましたからね😳ただ、薬だけだと結局家にいて入院の時ほど安静にできる環境ではないので、そりゃ張るでしょって感じだったので😂

• 10月2日
  • さや

さや

1人目の時に通っていた医者が本当にヤブ医者で😫笑
    院長は良かったんですが、その他の先生や看護師さんが本当に酷くて娘を失いかけたレベルです😱😱

点滴はお薬より絶対効きますよね✨
    入院中は絶対安静ですし💪✨
    ほんと家にいると安静にしたくても、買い物も行かなきゃだし、娘が帰宅すれば30分に1回はトイレ行きたい〜お腹すいた〜と騒ぐので安静どころじゃないです😂笑

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

20週後半から張りが増えて30週入ってからは10分歩けば張る、座ってても張るって感じでしたが横になれば数分で治る感じでした!
私の場合はすぐに治るのと子宮頸管も問題なかったので大丈夫と言われましたが一度産院に相談したほうが良いですよ!

• さや

さや

私の場合、横になるとなぜか張ってしまって😱笑
    最近子宮頸管も測ってなかったので、明日も頻繁に張るようなら電話してみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 10月1日
はじめてのママリ

結構張りますよ🥹
料理してたり長時間歩いたりしたら張ってるなって思います!
キッチンには椅子を置いて 、休憩してます✌️( 笑 )

• さや

さや

歩くと張りますよね〜😭💦
    最近は明らかな張りと、ん?張ってる?って感じの張りを繰り返していて、動悸もあるし体がしんどいです😭💦笑
    お互いあと少し頑張りましょうね💪✨

• 10月1日
ちゃむ

元々張りが多く22週辺りから多いと1時間に6回は張ってました💦(張りどめ飲んでましたが変わらず、、)
ですが子宮頸管も短くはならず、、

私の場合横になった方が張るので張ったら座ってました!

• さや

さや

張り止めはやはり効果に差があるんですね😭💦
    私も1人目は動悸と手の震えしか感じなかったのと、子宮頸管は問題なく、なのに35w5dで破水してしまいました💦

同じく横になると余計張ります😱
    夜寝る時動悸と張りが続くので座った方がいいんですかね💦

• 10月1日
  • ちゃむ

ちゃむ

私も動悸と手の震え凄かったです💦

夜寝てる時は座ると目覚めて眠れなくなるので私は横になってました😅
    寝てる時以外だったら座ってましたよ!

• 10月1日
  • さや

さや

横になって治るなら大丈夫〜とネットには書いてあるけど横になった方が張るしなーと思ってすごく迷ってました😂笑
    横になると余計お腹の張りが気になりだすので、早く寝ちゃうのが一番ですよね🤣

• 10月2日