※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
家族・旦那

長男が小学生になる際、家族からのお祝いや義両親からの机の贈り物について悩んでいます。親の意見を尊重してほしいと感じています。

長男が来年小学生になります。
私の両親からはランドセル代にしてとお祝いをもらい、
義両親からは机を買ってあげると言われています。
しかし友達や周りの人に聞くと皆机はいらないよや使ってないと💦
旦那にもその話をして、とりあえず机じゃなくて教科書とランドセル置き場があるといいかもねとなりました。
今日旦那と長男で義実家に行った時にまた義両親から机の話があったようで、旦那が上記の事を伝えたら
義母はランドセル置き場として棚を買うのがいいんじゃないと言ってくれたようですが
義父は机を買ってあげたい!らしく…😂
援助してもらえるのは本当にありがたいんですが、親の私達の意見を聞いてほしいな〜というのが本音です😂

コメント

おはぎ

昔は勉強机あるの当たり前でしたよね😂多分義父さんもその感覚なのかな笑
机となると下の子のも置くことになるし収納出来るテーブルにしたい!とか適当に言って変えてもらいます🤭

• ゆちゃ

ゆちゃ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。
    小学生といったら机!って感じで😂
    買ってもすぐに使わないなら必要になってからでいいのかな〜と思ってたので
    もうちょっと悩みたいと思います😂

• 10月2日
はじめてのママリ

勉強机ではなく、将来的にアレンジ効くような、無印にあるようなデスク?(分かりにくくごめんなさい)でもいいのかな?と思いました!

私も一年生の時に買った勉強机ほとんど使わずで捨ててしまいましたが、結局中学でも高校でも使うので、シンプルなものをまた買ってもらいました!

• ゆちゃ

ゆちゃ

コメントありがとうございます。
    わかります!シンプルな物ですよね。
    買うとしたらそういう物がいいのかなと思いました!
    必要になってからでいいのかな〜と思いますが
    もうちょっと悩みたいと思います😂

• 10月2日