※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

娘が洋酒入りのバームクーヘンを8分の1程食べたが大丈夫でしょうか?病院に連れて行くべきですか?

2歳2ヶ月の女の子に旦那が出張でお土産で買ってきたバームクーヘンを食べようとみんなで一緒に食べ始めて私も妊娠中で洋酒入りの表示を見落として8分の一程を娘も食べてしまったのですが、大丈夫でしょうか?
病院に連れて行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気になる症状があるなら病院連れていきますが
何もないならわざわざ連れては行かないです。様子見ます。
親判断だとは思いますが、行っても何にもできない気がします😳

• ママ

ママ

やっぱりそ~ですよね…
    旦那がすごく心配して病院行ったほうがいいかな?てずっと聞いてきてたので質問させていただきました💦

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

素人で申し訳ないのですが、バームクーヘンは焼き上げる工程でアルコールが飛んでるイメージがありますし、含有量も香り付け程度かと思います☺️
お子さんの様子はいかがですか?個人的にはそこまで気になさらなくても大丈夫かと思いました✨

私も妊娠中うっかりフィナンシェを食べてしまい心配しました💦

• ママ

ママ

あまりお酒強くない私が妊娠中てのもありお酒とかの風味に敏感になってると思うので、食べた瞬間もしかして…と思って材料の表示見たら洋酒と書いてあったので心配になりました。

娘の様子はいつも通りの様子で特に変わった様子は見受けられないです

• 10月1日