※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

体力がない40代後半女性が、病気や薬で辛い状況で働いている。日曜日の休みを取ることを考えているが、同じような状況の人はどうしているか気になる。

自分の体力があまりないけど酷使して働いていたり、病弱だけどあまり休まずに働いてる人いますかね?デスクワークで酷使するというよりは常に歩き回りスピード勝負の飲食関係で水を飲む暇もないくらい混んでます。

私は40代後半でもう体力も衰えてます。腰も五十肩も痛くて、後は過敏性腸症候群や酷い偏頭痛、喘息など体の調子のいい日はあまりないです。

病院へいってるので薬だけは沢山飲んでいて、夜に辛くても薬で抑えて仕事に行ってるのであまり休まないです。

お金が無いので日曜日の休みをシフト入れようかと考えてますが、同じように病弱や体力がない方働い方はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが産まれるまでは命削って働いてるなと自覚していました。
片耳難聴で目眩や貧血の虚弱体質ですが、夜勤ありのエッセンシャルワークに就き、14時間勤務が常態化、月残業200時間だった時期もありました。

ですが、子どもを授かった事で認識を改めなければと思っています。
旦那があまり頼りないというのもありますが、私に何かあれば困るのは子どもだと思うと、身体を大切にしながら働こうと思えています。

自営業でしょうか?
日曜日にもシフトを入れる理由が金銭面だけなのであれば、シフト増やす以外にも解決方法はあるのでは無いかと思ってしまいます。
くれぐれもご自愛なさってください。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。沢山働かれていたんですね。

自営業ではなくパートです。年齢もあるし、人より体力ないので月13は休みなんです。それで日曜日のシフトを増やせばもう少し足しになるかなって。でも日曜が過酷で躊躇しています😅

子供も高校生でかなりお金がかかるし、これからの受験や大学などの生活や仕送りなどを考えたら今ここで踏ん張り時かなって思い始めてきて。50超えたら無理じゃないかと…。

それにしても200時間の残業って凄いですね😭今になり若い時に扶養内ではなくもっと働いておけば良かったと後悔です。

• 10月2日