※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中に親知らず抜歯された方の経験を知りたいです。妊娠中に抜歯すると薬の服用が心配です。妊活中に抜歯された方の状況を教えてください。

妊活中に親知らず抜歯された方いますか?
9月頭に化学流産をして、今日ようやく妊娠検査薬が陰性になりました。今週期はいつ排卵するかも分からないので、緩くタイミング取るくらいにしようと思ってます。
今週期は妊娠成立の可能性低いだろうなと思うので、
今のうちに親知らずを抜いてしまおうと思ってるのですが、
万一妊娠した場合薬(鎮痛剤や抗生物質)を飲めないのかなと思ってます。

下の歯は2本とも真横に向いているので鎮痛剤必須でしょうし、
抜糸などもありそうなのですが、
妊活中に親知らず抜歯された方どのくらいいらっしゃいますか?

今期妊活お休みする方が良いのかもしれませんが、
出来るだけ毎月タイミングは取っておきたくて💦

妊娠中に抜歯された方ももしいれば、
その時の状況教えていただければと思います🙇‍♀️

コメント

COCOA

抜糸して、抗生物質や痛み止め飲むのはせいぜい2日~1週間程度だと思うので、リセットしたタイミングで抜いて貰えば支障ないと思います、万一ドライソケットとかでややこしい事になったら、その月だけ妊活飛ばすとかにすればどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、なるほど!!リセットのタイミング良いですね!
    全然考えつきもしませんでした😂

今期は排卵いつするかも分からずリセットのタイミングも不明なので、もう少し様子見て予約しようと思います!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

日帰りか、入院かでも変わると思います。
私の場合は横向きで顎に埋まっていた為、1泊の入院しなければいけない事になりました。その為入院予約がなかなか取れず2ヶ月ぐらい待ちました。その間妊活お休みしました。
上の歯は日帰りだったので、1週間ぐらいで服薬も終わり、妊活は休まずすみましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親知らず抜歯で入院する場合があるんですか、、!!
    以前、上の歯を一本抜いた時は5分で処置が終わり、3日間薬を飲むだけでした。
    その時に下の歯も抜いちゃおう!と言われたのですがビビってやめてしまいました😂
    抜いちゃおう!ってことは多分その場で抜ける状態なんでしょうけど、、

あまりお休みはしたくないので、
    入院せずに抜ける歯を抜く方向で相談してみます!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたよー😅
    歯のはえ方によるんだと思います。
    入院した時の手術は、麻酔で意識もなかったので楽でしたけど、その分は妊活お休みしなきゃなので、休みたくないなら入院なしの方が良いと思います!
    頑張ってください!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、私下の歯は両方横向きで片方は頭出てるんですけど、もう片方は埋まってるので、それを抜くとなると入院になりそうですね😅

リセット期間に薬服用も終わらせられるもので挑んできます!!

• 10月1日