※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上の子が小学生になるので、仕事時間を調整したい。学童保育を検討中。月1万円程度で高額。旦那は平日休み。

来年から上の子が小学生になります
現在9時30分から14時30分の仕事をしています
9時から14時にすることも可能です
やはり頼る場所がないなら学童は申し込みしといた方がいいですよね?😭
一応、長期だけも選べます
月1万くらいなのでなかなか高いですよね
しかも旦那は平日休みだし😭

コメント

でん

念の為申し込みしてた方が安心ですよね🥺
学校から帰ってくる時間は何時ごろですか?

ご主人が平日休みであれば見てもらうことできるんじゃないでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまいち分かっていないのですが、1年生は早いと聞いたのと早帰りの日に対応できないなぁと思いまして💦平日休みと言っても週1日なので🥲

• 10月1日
  • でん

でん

週一であれば、その日は安心ですが、その他の日が不安ですよね💦

市によって違うと思いますが、うちのとこは入学した次の日から給食が始まったので、帰りは15時ごろでした。
    低学年ですが、15時ごろの帰宅なので、もしお仕事早く終わって15時ごろまでに帰って来れるなら間に合うのかなぁと思ったりしますがどうでしょうか🤔

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!
    引っ越してきて知り合いが全然いないのですが、どこで話聞けばいいのでしょうか😅❓

• 10月1日
  • でん

でん

学校に直接問い合わせか、役所に問い合わせしたら答えてくれると思いますよ!
    学校より、役所の方が迷惑じゃないかな?と思います!
    教育課とかに電話で聞いていいと思いますよ〜。
    学校の終わり時間ぐらいは多分把握してると思いますけどね🤔

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊聞いてみます😊

• 10月2日
はな

9-14時なら申し込みしなくてもよさそうですが4月のはじめ(入学してすぐ)は給食食べずに帰ってくるのと、うちは家庭学習の週間があってその週は13時半くらいに帰ってきます。そこクリアできればよさそうな気がしますけどね!
私も旦那も平日休みありますが不規則なので学童行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その早帰りの日がクリアできないんです😭💦
    何時から何時のお仕事されてますか?

• 10月1日
  • はな

はな

そしたら申し込んでおいたほうがよさそうですね💦とりあえず1年生の間は。慣れればそこ1時間くらいは1人で家にいれると思います!
    私はフルタイムで5時まで仕事です!

• 10月1日