※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

独身友達に遊び誘い兼出産報告のLINE文について相談しています。車で1時間20分かかる距離で、1年に1回会う仲です。遠慮なく誘ってもいいでしょうか?

【独身友達への出産報告と遊び誘いについて】

独身の友達(30代)に出産報告と、落ちついたら遊びにきてね、子どもにもぜひ会ってねみたいなことも言いたいのですが
どのような文でLINEしたらいいでしょうか?

妊娠報告はしてませんでした。

住んでる場所は車で1時間20分くらいかかります。
1年に1回くらい会う仲です。

遊びたいと誘うのに、こっち来てね!て言い方は図々しいですか?💦しかも独身の子に、子どもに会いに来てねと言っていいものか、気にしてしまいます。

コメント

acd

妊娠報告もない1年に1回会う仲のお友達に遊びのお誘いは必要なのかなと思ってしまいました🥹💦

出産報告をしてお友達が会いたいと思えばそうゆう流れの話になると思うので、それからきてもらうという話をすればいいと思います!

• る

コメントありがとうございます😊
    なるほどです!
    そしたら出産報告だけでよさそうですね✨

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

独身友人、さらに年1会う仲ならわざわざ出産報告しないです💦

• る

コメントありがとうございます✨
    あれから考えなおして、やっぱり報告してないです💦
    例えば半年経ったころとかに向こうから連絡がきたら、その時に報告でいいでしょうか?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身の方にとって出産報告てわざわざ言われたら人によってはいい気分じゃない可能性もあります💦

向こうから連絡きたらで良いと思いますよ😊

• 10月2日