※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママリ🔰
妊娠・出産

【妊娠中の食べ残しについての不安】サイトメガロウイルスについてです…

【妊娠中の食べ残しについての不安】

サイトメガロウイルスについてです。
私は3人目妊娠中で12週です!
現在、年長、小2の子どもがいます。
サイトメガロウイルスについて、全く無知で、今日少し咳をしている年長の子の残したラーメンを食べてしまいました😭
妊娠に気づいてからはサイトメガロウイルスのことを気にしてではないですが、なるべく残した物などは食べないようにしていたのですが…
今日は外食をしてつい食べてしまいました…

サイトメガロウイルス抗体の検査は初期の検査に含まれていず、私に抗体があるかもわかりません😭

2人目の妊娠の時も上の子が一歳の時で、オムツ交換などしていましたが特に気にせず大丈夫でしたが…
今回の妊娠ではかなり神経質になってしまっているため心配です😭

皆さん、上の子がいる妊娠中、食べ残しを食べたりは全くしてませんでしたか⁈
私が無知過ぎですよね…
次の健診も4週間後でまだまだで先生にも聞けないため不安です😭
サイトメガロウイルスについてのお話、聞きたいです!

コメント

ちょこ

妊娠してから気をつけています。
食べ残しや娘が触った食べ物は食べてません。
血液検査で、陽性反応が出たので赤ちゃんが産まれたら検査すると言われました😭

• ゆママリ🔰

ゆママリ🔰

回答ありがとうございます!
    初期の検査で抗体検査したんですね?
    妊娠してから感染したっていうことですか⁈
    妊娠中に再度検査して、抗体があったということとかにはならないのですか?
    産まれるまで心配になってしまいますね😭
    赤ちゃんが大丈夫であることを祈っています😭

私の病院では検査すらしてないので不安で…
    妊娠してから気をつけていても感染するのなら、私は確実に感染しています💦

• 10月1日
  • ちょこ

ちょこ

初期の血液検査です!
    妊娠してから感染したか、妊娠前かはわかりません😭
    産まれてから赤ちゃんのおしっこで調べられるみたいですよ🤔
    お互い何もないといいですよね😭
    心配ですが、産まれるまでこれから気を付けましょう😌

• 10月1日
  • ゆママリ🔰

ゆママリ🔰

妊娠前の感染で、抗体だったら安心でしたよね😭
    私も次の検診でサイトメガロウイルスの抗体検査、してもらえるか聞いてみます!
    赤ちゃんのおしっこで調べるのですね⁈
    お母さんが感染しても、胎児に感染する可能性も40%くらいみたいなので、大丈夫であることを信じてこれからは気をつけたいと思います!
    同じくらいの週数で、まだ妊婦生活長いですが、頑張りましょう😭✨

• 10月1日