※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
妊娠・出産

妊娠28週の初マタです。胸と下半身だけ太り、他の部位は痩せて見えてしまい、体型に不安を感じています。妊娠中は胸と下半身だけ太ることがあるのでしょうか?

変な肉のつきかたしている方いませんか?
28週の初マタです!
下半身(特に太もも、おしり)しか太ってなくて、妊娠初期から12キロも増えたのに、二の腕や手首やあばらはガリガリのままで骨も見えてます>_<

おっぱいは大きくなってて鏡をみると、お腹おっきいのにあばらの骨丸見えでアンバランスで難民みたいですごく気持ち悪い身体です>_<

妊娠中って胸と下半身しか太らないんでしょうか?

コメント

はるはる

27週初マタです!
私は全身にお肉ついてきた気がします(;o;)
二の腕細いの羨ましいです(;o;)

悪阻ですっきり痩せた!と思っていたらいつの間にか立派な二重顎まであります😭
これ産後もとに戻るんですかね😭

• みゅー

みゅー

全身についているなら綺麗に増えてるんですよね!羨ましいです!
    産後戻ってくれるのか不安ですよね>_<

• 2月22日
ゆのた

私はお腹周りだけです。
それ以外はガリガリ…
脚もひどく痩せてしまったので、旦那さんには「思春期前のカリカリの中学生みたい」と言われました(*´-`)
色気が無いって事ですよね…笑
双子妊娠中はお腹からの下半身メインで太かった気がします。
そこまでアンバランスではなかったですが、太ももの隙間が無くなってショックだったのを覚えてます。笑

もけけ

165㎝、47㎏から今、+7㎏ですが
同じように下半身だけ肉がついています(><)

お尻は横に大きくなり、太ももは隙間がなくなり、でも上半身は産前とほとんどかわらずです。先日まであばらが見えてましたが、子宮低長が大きくなったからか今はそんなに気にならなくなってきました!

助産師さんには「もともと痩せ気味だからカラダがお産に向けて準備入ってて、必要なところに肉がついてるだけだよ」と言われ、今だけの我慢だと思っております…

わたしは一番、お尻が2コあるみたいにタレてるのが本当に嫌ですー😭