※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で初めてのお弁当持参日があります。キャラ弁が流行っているけど、息子の好きなキャラクターは難しいかも。助けてください。

今月遂に幼稚園でお弁当持参日があります😱
毎日給食の幼稚園に9月から満3歳児で入園し、初めてのお弁当です😇
やっぱりたまにのお弁当だと皆さんキャラ弁なんでしょうか?
息子はパウパトロールとかカーズが好きなので、キャラ弁難易度高すぎて作れる気がしません😇
誰か助けて〜😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

月に2回愛情弁当という名でお弁当の日があります!
月2回なのでキャラ弁頑張ってますがめんどくさいです😂
まわりもキャラ弁多いみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャラ弁作られて凄いです😳
    やっぱり毎日じゃないからキャラ弁多いですよね💦
    キャラ弁作りで参考にされたものとかありますか??

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いつもインスタでキャラ弁って調べて参考にしてます!
    ダイソーやセリアにも簡単にできるキャラ弁グッズなどもあったりするので見てみると良いかもしれません😊
    キャラクターの目とか鼻とかは貝印のノリパンチが万能です!!

    • 10月1日
ぽっぽ

キャラ弁禁止ではないけど作ったことないです😊
ピックやカップを好きなキャラクターものにする、キャラクターがついてるウインナーとか入れるくらいでパーツやらなんやら作ってのキャラ弁は一度も作りませんでした。
子供の話を聞く感じだとうちの園はキャラ弁もいるけど普通のお弁当の子もいる感じでしたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色んなご家庭があるからキャラ弁禁止にしている園もあるんですね💦
    ピックやカップもキャラクターものなどあるんですね!
    色々調べてみます😌

    • 10月1日
AS ONE🌈

うちは年長娘がキャラ弁して!ってタイプなので毎回ご飯のみ何かしらのキャラ作って頑張ってます😂
でも無理に作ることはないと思います☺️ママが無理なく作れることが1番なので🥰
幼稚園通ってますが、キャラ弁の子ってそんなに多くないです🙂

年少息子はトーマスとか好きで、流石にトーマスは細かくて無理だ...と思ったので、卵焼きとかチーズを車型に型抜きしたり〜って程度にしてます😊
私は持ってないんですけど、おにぎりラップを好きなキャラにしてあげたり。卵焼きを星型にしたり。ピック禁止じゃなければピックである程度可愛くなったりもしますよ🫶
お弁当作り頑張ってください💓

YSK

年少息子はじめてのお弁当遠足ありいつもは完全給食です!簡単なものいれてカップやフルーツ容器やおしぼりケースはカーズにしただけです!朝からキャラ弁つくる暇ないですー😂

milk

キャラ弁めちゃくちゃ気が重かったです(笑)

でも、やっぱり周りはキャラ弁率高かったようで🫠
インスタとか、クラシルとかで簡単・キャラ弁で検索して
子どもが好きなキャラを
朝の短時間で作れるものをピックアップしてました(笑)

出来上がったときに写メ撮る時の満足感と
子どもがママ上手だったね👏の言葉で乗り切れてました(笑)

みかん

キャラ弁はほとんどいません。
好きなおかずを普通に入れるお弁当が無難だと思いますよ^_^