※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくりん
子育て・グッズ

3歳男の子の七五三撮影で苦労しています。イヤイヤ期で衣装着せるのも大変で、神社参りも心配。上の子は楽しく撮影できたけど、男の子は大変。他の男の子ママさんの感想を聞きたいです。

【3歳男の子の七五三撮影の苦労について】

3歳男の子で七五三した方いますか?

うちは今年娘7歳、息子3歳で七五三のスタジオ撮影したのですが、下の子イヤイヤ炸裂、まず衣装に着替えることすら全力で拒否。。。
あの手この手で何とか着せて、結果的に何枚か撮ることはできましたが…

3歳でするもんじゃなかったと思いました🫠

今月末に神社にお参り行く予定ですが、どうなることやら🫠

とりあえず衣装のレンタルは諦めて、上の子だけ着物着せます。。

上の子が3歳の時は女の子だからか、ルンルンで撮影してもらってたんだけどなー。
イヤイヤ期だからまぁ想定の範囲内ではあるけど、思ったよりイヤイヤ炸裂で大変でした😮‍💨

男の子ママさん、どんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も、下の子も同じ学年です。

下の子も袴着せて写真撮りたかったですが、試着の時点で嫌がり断念しました💦

前撮りは下の子はスーツ←(これも当日の機嫌で着てくれるかが問題)で撮る予定です😮‍💨

お参りは綺麗めな服でも着せてきます 笑

同じく、上の子はルンルンで着物着てくれました☺️

• ぴくりん

ぴくりん

回答ありがとうございます!

似たような感じですね🥹

うちは試着なくいきなり前撮りだったんですが、前の日に写真見せた時は、かっこいい服着る!とか言ってたけど、当日スタジオに着いた瞬間から機嫌悪くなり、スーツですら着るの全力で嫌がってました😅

お参りは綺麗めな普段着くらいにしとかないと神社で暴れそうです😂😂

男の子難しい、、、

• 10月2日