※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk.
サプリ・健康

【ピル服用時の副作用について】ピル服用時の副作用(吐き気、嘔吐)に関…

【ピル服用時の副作用について】

ピル服用時の副作用(吐き気、嘔吐)に関して
経験したことがある方教えてくださいт  ̫ т

・一錠目服用後何時間くらいで症状が起き始めたか

・どの程度の気持ち悪さか(妊娠初期のようなちょっと気持ち悪いかな〜程度なのか、8w頃からのピーク時のような酷いものなのか)

・何時頃飲んでいたか、気持ち悪いと感じていた時間帯

・吐き気などの副作用に吐き気止め等は効果あるのか(出来れば服用した吐き気止めの名前も教えて欲しいです。)

・これらの副作用はどれくらいの期間続いたか

できるだけ沢山の回答よろしくお願いします(;_;)

コメント

ママリ

○1錠目は平気だったけど2錠目を服用後4時間で吐き気がありました。
私の場合は吐くまで気持ち悪かったので結局嘔吐してました。
○22時に飲んで寝て、2〜3時に気持ち悪さで起きて嘔吐、そこから寝て起きたら気持ち悪さは全くなく昼間は通常通りでした。
○吐き気どめの効果は一切ありませんでした。
○1シート目はこれが3週間、2シート目は2週間、3シート目で1週間、4シート目でやっとちょっと気持ち悪いかな…程度になってやっと吐かずに寝れるようになりました。

出産後また飲み始めましたが、嘔吐で寝れず寝不足が続くのがしんどすぎて辞めました🥲
ちなみにヤーズ配合錠飲んでました💊

• sk.

sk.

回答ありがとうございます。
    結構長いこと酷かったんですね😭😭
    嘔吐恐怖症なので決意が揺らぎそうです、、

ちなみに悪阻って酷い方でしたか😢?

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

ヤーズ配合錠は超低量ピルなので副作用出る人の方が少ないらしいんですけど、先生もびっくりなほど副作用でました😂
    悪阻は点滴打つほどじゃないけど8w〜17wまで毎日吐いてました😭

• 10月1日
  • sk.

sk.

そうですよね、超低用量でそんなに!?って私も思いました😭😭笑超低用量でも避妊効果ってちゃんとあるんですか?

悪阻が重い人ほど副作用強く出る説🥲今日病院行くつもりだったんですけどどうしよう……笑

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

避妊効果は飲み忘れと飲む時間がズレなければ大丈夫です🙆‍♀️
    超低量ピルは2時間ズレるだけで避妊効果はちょっと…って言われてるので飲む時間はきっちり守りました🤔
    それです…妊娠した時と同じだから悪阻重かったら吐き気ありそうです…。
    けど本当にこんなに副作用出るの珍しいって言われたので無いか軽く済む人が殆どだそうですよー!
    ちなみに私はピルがダメになったので今月の生理からジエノゲストと言う生理を止めるお薬を飲むことにしました🥺
    ピルより格段に副作用が少ないらしいので吐き気ないと良いなー…と期待してます!
    ピルがダメでも代替えのお薬もあるのでとりあえずピルを飲んでみて、ダメなら違うお薬にしても良いと思います☺️

• 10月2日
  • sk.

sk.

行ってきました!超低用量のフリウェルというお薬を処方していただきました。

先生には副作用なんてないのゴリ押しされました笑ないと信じて飲んでみます🥹🥹

ジエノゲスト、初めて聞きました!ピルがダメだったらそれも検討しようかなと思います✨️

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

わー私もそれ飲んでました!笑
    副作用無いのゴリ押しはすごいですね😂
    けどそれくらい言ってもらえると副作用無いかも!って思えますね☺️
    副作用なく飲めれば本当に快適なので合ってるといいですね💖

• 10月2日
  • sk.

sk.

沢山教えてくれてありがとうございます☺️

• 10月3日
ママリ

過去の質問にすいません💦
フリウェルは、副作用ありましたか?😭

• sk.

sk.

お返事遅れてごめんなさいт  ̫ т

私の場合はあまりなかったです!
    地味に気持ち悪いのがしばらく続きましたが思ってたより酷くなく…あと1シート中に不正出血が1回ありました😖

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

地味に気持ち悪いのはあるんですね…それすら嫌だなぁ…😭
    私副作用がトラウマで…😅

• 1月19日
  • sk.

sk.

気持ち悪いの嫌ですよね💧
    悪阻酷かったのトラウマなのでわかります…
    飲むの大分勇気いりました😭
    合う合わないもあると思うので結果論なんですが私は飲んで良かったです、こればかりは飲んでみないと分からないので…🥲

• 1月19日