※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち🙊
子育て・グッズ

夫の育児協力の頼み方について相談です。夫は精神病で休職中。どう頼んだらいいかわからず、負担を感じています。どうすればいいでしょうか?

【夫の育児協力の頼み方について】

夫の育児協力について教えてください。

夫は今精神病で休職中です。
薬の副作用で眠かったり体が重かったりするので、薬飲んだあとはだいたい寝ており、薬が切れてくると少し明るくなり力も出るようになります。

今、夫には普段の買い物時の抱っこと、お出かけ前のオムツ替え・着替え、お風呂時に裸にして連れてきてもらう&洗った後の服着せを担当してもらっています。

夫には、1人でやらないでもっと頼って、と言われますが、何をどう頼ればいいか分かりません。
確かに1人でやってる感はありますし、私だけ腱鞘炎になってますが、私はしんどさは特に感じてません(眠さはありますが)。

なんで頼ってくれないの?と言われますが、みなさんなら何を頼りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分も親という自覚がちゃんとあって頼もしいですね💪
頼ってではなく、気付いて欲しいと思っちゃう私はわがままですが(笑)
お子さんのお世話だけではなくて、家事を頼んでみてはどうでしょう☺️?
気付いて動いてもらうのが難しくて、全部言わないとできないとなると、あかマンモス🦣さんも負担になるかもですが💦
この家事は旦那さん!と決めておくといいのかなと思いました!
あとは寝たいから少しみててとかもありかと!😴

• もんきち🙊

もんきち🙊

私も気付いて欲しい派なんです、、、
    言われないと出来ないの?って思っちゃいます😭
    家事ですか、、、!言ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月2日