※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

4才の子供が耳の痛みを訴えています。小児科と耳鼻科どちらが適しているか悩んでいます。連絡が取りづらい状況で、どちらに連れて行くべきか迷っています。

【4才の子の耳の痛みについて、小児科と耳鼻科どちらがいいでしょうか?】

4才の子ですが、先週の木曜日あたりから風邪をひいていて昨日の午後から耳が痛いと言い夜中何度も泣き叫び、その頃から計ってませんが、熱かったので熱があったと思います。今日、当番医でやっている所に連れて行きましたが、インフルも陰性、その時は耳も痛いんでしょ?と聞くと
痛くないと言ってました。
熱があるので、寝て起きてを繰り返してますが、起きるたびに、ママがいい。と泣き叫びながら起きます。
しかし、私は隣りに座っているので、ここにいるよ。
と言うと、また耳が痛いと泣き叫びます😭
寝不足でメンタルもヤバイのに、耳が痛いのが本当なのかも分からず、泣き叫ぶのでイライラしてしまいます😭
連れて行くのは、小児科でいいんでしょうか?
耳鼻科のほうがいいんでしょうか?
小児科も、朝の6時からその日の診察のネット予約始まりますが、すぐに、予約がうまってしまいなかなか取れない状況で、耳鼻科も住んでいる所には1つしかない為、
その日のうちに、ハシゴはできず…

コメント

m

中耳炎だと思うので耳鼻科一択です!

• moon

moon

耳垂れしなくても、中耳炎なんですかね🥲

• 10月1日
  • m

m

うちの子は耳垂れしたことないですが、中耳炎繰り返してます。

• 10月1日
  • moon

moon

そおなんですか😳
    うちは、2人とも中耳炎経験ありますが、どちらも耳垂れするので😣💦
    中耳炎って、痛みの波はあるんですかね❓💦💦

• 10月1日
  • m

m

あると思いますよ~🌱

• 10月1日
りとる

2歳の娘は風邪ひくと中耳炎になりやすいので小児科で耳も見てもらいます!
一応耳鼻科もかかりつけあります🙆‍♀️