2歳まで歩けなかったお子さんおられた方おりますでしょうか。ごく少数と…
2歳まで歩けなかったお子さんおられた方おりますでしょうか。
ごく少数とは思いますが、1歳10ヶ月の息子が未だひとりで立つ、歩行どちらもできません。伝い歩きもすたすたとまではいかないレベルです。
リハビリや血液検査など受けておりますが、先天性の疾患とかは今のところ見られておりません。
発語なども遅いため療育もあわせて通っておりますが、発達障害、知的障害もよぎり心配になります。
もし同じような方おられましたらその後や経過について教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
- ゆめ(1歳10ヶ月, 4歳10ヶ月)
はじめてのママリ🔰
1歳7カ月時にリハビリ開始。
1歳8ヶ月終わりごろに自力立ちと歩行2歩しました!😳
1歳8ヶ月ときMRI検査して脳室周囲白質軟化症中度診断されました💦
運動面以外にも発達おそく、2歳とき自閉症、知的障害診断され療育、リハビリ続けてます!
現在歩行できますが装具付けてと、長い距離歩く事できないです💦
はる
保育士していて今加配でついているお子さんが1歳児クラス入園の3月生まれで、2歳児クラスにあがってから少しずつ歩けるようになりました。今も歩く速度はゆっくりめですが、最近ちょこちょこっと小走りできるくらいになってきました。その子もリハビリに通っているのでその成果とその子自身の成長かなと見守っています🙂
はじめてのママリ🔰
リハビリに1歳8カ月からいってます!
最近2秒くらい手放しで立ちました!
発達ゆっくりといわれて
1歳10ヶ月ですが、まだまだ医師の診察と理学療法を継続する流れです。言語は特に強くは指摘はありません、、、
コメント