※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

長女が熱と頭痛で辛そうです。突然高熱が出る可能性があります。医師に相談してください。

インフルエンザは突然、高熱が出ますか?
長女がお昼くらいから寒いと言って、熱を測ったら38.3
今は39.2あります。
頭痛もあります。
体がしんどいようで時々泣いています。

コメント

m

出ます、出ます。コロナもスタート同じ感じでした!

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

あまり早く病院に行っても検査の精度落ちますよね?

• 10月1日
  • m

m

12時間なら出るかな、24時間ならばっちりと言われたことあります。

• 10月1日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

お昼12時過ぎくらいが38.3
    先ほど、辛そうだったので家にあるカロナール飲ませました。
    もし夜中に夜間を受診したとしても、12時間は経ってるけど、どうかなぁ〜って感じですよね🤔

それなら、明日の午前中で病院の方がいいのかなと悩ましいところです😔

• 10月1日
  • m

m

12時間経ってるなら1回やってみましょうかって提案されて陽性でした!
    私の住むとこでは救急行っても1日分しか処方してもらえないので、カロナールがまだあるなら明日にします🌟

• 10月1日
  • m

m

様子見て気になることあればすぐ救急行ってあげてくださいね!
    私と子どももインフルエンザでして、やっと自宅療養が終わるところです。
    看病がんばってくださいー!!!

• 10月1日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

ありがとうございます😭
    救急行くことになることを想定して色々病院など調べておきます!

• 10月1日
めぐみ

私と息子、急に38度越えの熱が出てあっという間に39度。
インフルでした😭

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

同じような感じです。
    どのタイミングで病院行かれましたか?

• 10月1日
  • めぐみ

めぐみ

なるべく早めがいいですよ!
    タミフルが48時間以内でないと効かないのと、高熱があるならもう検査でも陽性出るはずなので!

• 10月1日
  • めぐみ

めぐみ

ちなみに、息子は先週の土曜日に高熱が出て(高熱でもかなり元気だったのでまさかインフルだとは思わず…笑)私は月曜日に高熱。辛かったので火曜日に2人で内科に行きました。
    私はタミフル処方されましたが息子は土日月と挟んでしまったので対処療法でした🥺

• 10月1日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうだったんですね!
    先週とは、本当に最近のお話なんですね😳

明日の朝イチで病院に行く予定なので、発熱後24時間以内には病院には行けるのですが、今日の夜をどう乗り切ろかという感じです。
    幸いにもカロナールが家にあるので、それを飲ませて今様子を見ています。

• 10月1日