※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
産婦人科・小児科

菊陽レディースクリニックでの食事についての感想を聞きたいです。友達ができましたか?

熊本県の菊陽レディースクリニックで出産された方で部屋での食事ではなく食堂での食事をされていた方どんな感じですか?結構いましたか?名札が席に置いてあってそこに座る感じですか?毎日違う席ですか?色んな方と話せる感じですか?質問ばかりですいません(*_*)1人目の時、人見知りがあったので退院まで部屋食で、2人目の時は勇気を出して食堂で食事をしようと思っていたのですが、帝王切開になってしまい体調もきつかったので諦めました。ずっとどんな感じなのか気になっていて。感想など聞かせて下さい(≧∇≦)b友達できましたか?

コメント

ママリ

系列の松橋レディースで出産しました!
たまに部屋でになりますが
ほとんど食堂で名札がある所に座って周りは同じ日に出産した
ママさんたちなのでけっこう話してました(*´ω`*)
テーブルは違ってもほぼ周りは同じ人たちで全員挨拶はしてました✨

• のんちゃん

のんちゃん

回答ありがとうございます✨
    楽しそうですね(≧∇≦)b
    自然分娩だったら、食堂でとりたかったけど仕方ないですね(^_^;
    1週間検診とかでまた再会した時にまたお話ししたりできますね♪

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

でも私も咳喘息が酷くて
    あまり話せませんでした(´△`)↓

はい!あっ!久しぶりですって言って話してました🎵

• 2月22日
  • のんちゃん

のんちゃん

咳喘息大丈夫ですか?(*_*)
    辛いですね∑(OωO; )

まだ妊婦の時に、出産されたママさん達が楽しそうに会話してるのを見掛けて羨ましくて、私も!って思っていたので残念ですが、元気良く赤ちゃんが産まれてくれて一緒に過ごせてるだけでも幸せです(*'▽'*)

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

出産中が大変でした(´△`)↓
    まだいきんではいけない時咳がでないように止めてました∑( ̄Д ̄;)

人見知りママさんには辛いかもしれませんが(´・ω・`)

そうですよ✨
    可愛い天使ちゃんが産まれただけでも幸せです(つ∀<。)キャハッ♪

私も遠い夢ですがそんなママさんたちがまだ歩けない赤ちゃんと来れる喫茶店作って情報交換や育児のストレス発散の出来るお店をしたいです(*´艸`)

• 2月22日
  • のんちゃん

のんちゃん

トイレやクシャミは辛いですね。
    あたし、クシャミ出そうになったら鼻つまんでました…苦笑

夢が叶ったら是非お店に行きたいです!菊池の方ですが行きます!
    地元がこちらじゃないので、そうゆう喫茶店とか集まれる所があったら嬉しいです♪

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

風邪ひいて出産するものじゃないなと思いました(T ^ T)
    新生児室に息子預けて病院行ったらまさかのヤブ医者で本当に最悪でした...(lll-ω-)チーン

叶えたいけどお金がないでねm(_ _)m
    でもいつか叶えられたらいいなぁと宝くじ買ってます(つ∀<。) 笑

• 2月22日
きよぴぃ

菊陽レディースで出産しました。
私の時は、平均5~6人はいました。名札が置いてあるわけではなく、スタッフの方が席へ案内してくれます。入院日数が短いので、色んな方も話せますが、だいたい同じ日に出産した方と一緒になる事が多いです。
窯で焼いた焼きたてのピザが出たり、季節行事が近い時は、特別メニューが出たりします。私の時は、7月だったので、食堂横の庭で流しそうめんをしました。
ママさんといろんな話が出来るので、楽しいですよ!

• のんちゃん

のんちゃん

回答ありがとうございます♪
    席まで案内してくれるとか、ほんとレストランみたいですね!
    良い機会だからと思って勇気出して食堂で食べたかったのに術後の体がきつくて泣く泣く部屋食です。
    赤ちゃん室やミルク作りに行った時に会ったママさんに挨拶するぐらいです。
    明日、退院予定です。
    あたしも色んなママさんとお話しながら入院生活楽しみたかった(^_^;

• 2月22日
yu-kiママン☆

福田で産んでます★部屋より皆と一緒がいいですよ★ほかの方とのコミュニケーションもとれますし おかわり出来ますし(笑)

福田は順番でしたよ★

• のんちゃん

のんちゃん

帝王切開だったので入院中の半分ぐらいは部屋食でした。やっと廊下解禁になった日は退院2日前とかだったので諦めてしまいました。

• 2月22日
ニンチャマ

私は菊陽レデイースで帝王切開でした。
レストラン食がゆるされたのは退院の前日だけだったし、朝と昼だけ入院してる方と一緒で夜はディナーだったので旦那と食べました。普通分娩で何回も一緒に過ごしてる方達が仲良くなってて話に入れなかったりもしましたが、たまたまお話した方が住まいが近くだったりして市の健診でも一緒になったりしてレストランで食べてよかったなぁと思いました。けど、部屋でゆっくり過ごすのも楽しかったです。

• のんちゃん

のんちゃん

帝王切開だったんですね。
    私も帝王切開で明日、退院予定です!
    1日だけでも行こうか悩みましたが体が辛くて退院まで部屋食にしました。赤ちゃん室やミルク室で挨拶するぐらいです。笑

• 2月22日
  • ニンチャマ

ニンチャマ

退院おめでとうございます。
    入院してる時より健診だったり支援センター行ってお話した方がずっと繋がっていけると思いますよ。しばらくはゆっくり休んでくださいね。

• 2月22日
  • のんちゃん

のんちゃん

ありがとうございます♪
    そうですね。
    地元じゃないので、ママ友さんほしくて(*'▽'*)
    検診とかで出会えたら嬉しいです。

• 2月22日
コテちゃん

私も帝王切開でしたがレストランが大丈夫になったらレストランで食べました。
ご飯食べながら出産のときのこと話したりできて楽しかったですよ(*´∀`)
二人目も菊陽レディースで帝王切開なので手術は怖いですが入院生活が楽しみです♪

• のんちゃん

のんちゃん

昨日、退院したばかりです。
    帝王切開だと部屋食が長くて解禁になった時は退院間近でレストランでの食事が短かったので諦めてしまいました。短くても行くべきでした😢

• 2月24日
  • コテちゃん

コテちゃん

退院おめでとうございます。
    部屋食長いですもんね💦
    私も2日間位でしたが普通分娩の人は毎日一緒だからもっと仲良くなってていいなぁと思いました(>_<)
    私ももうすぐ出産なので一緒だとよかったですね(*´∀`)

• 2月24日
  • のんちゃん

のんちゃん

ありがとうございます✨
    体がしんどくて悩みに悩んだ結果、退院まで部屋食にしました(*_*;
    4日間でも毎日一緒にいれば仲良くなれますもんね。
    2日間だったから、何だか気が引けてしまって…。予定日が27日だったので、自然分娩で予定日迎えてたら会えてたかもですね(≧∇≦)b

• 2月24日