※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
お仕事

医療事務で働いています。社保加入中です。病院で診察を受けた際、会社に通院した病院名や診断名が漏れるでしょうか?知っている方、教えてください。

医療事務ではたらいてます。
社保加入です。
熱があったので病院に行ったのですが、
通院した病院名や、診断名などは
会社〔自分の働いてる事務〕にびれてしまうのでしょうか?知ってる方いたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

バレないと思います!
封筒でまとめて受信した履歴は届きますが会社が見ることはないですし、大丈夫かなーと💦

• ユア

ユア

そうなんですね😭
    点数である程度、病名がわかってしまいそうで不安で。。

• 10月1日
  • ユア

ユア

コメントありがとうございます😊

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

バレないですよ。個人情報なので、会社側は一切見ることができません。

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!
    小さい病院で保険請求の支払いは院長がすると思うので、
    この子、何月何日に内科に行ってるってばれたらいやだな、と思いました💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険請求の支払いとは?ご自分の勤務先である病院を受診したのですか?

• 10月1日
  • ユア

ユア

自分の病院ではないです!

他院で受診したのですが、
    自分の病院の保険証を持って
    受診してるので、
    3割負担で残りの7割は、
    自分の病院が支払い、つまり院長が支払うことになると思います。
    その際に、私が何月何日に内科を受診しているとわかるのが嫌だなと思いました。。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違いますよ💦7割は勤務先が負担するのではなく、加入する健康保険組合が負担します。

院長は自分の医院を受診した患者さんの3割分の処理をしているのであって、従業員が他院へ受診した分には全く関与しないです。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訂正
    自分の医院を受診した患者さんの7割分

• 10月1日
  • ユア

ユア

ごめんなさい!返信押さずにコメントしちゃって、下のコメントご覧ください☺️
    ほんとにスッキリしました!
    ありがとうございます!

• 10月1日
ユア

え?!そうなんですか?!
えー!
じゃぁ、まったくバレないですね!!嬉しいこと聞きました☺️ありがとうございます‼︎
ちなみに、院長が自分の病院の7割支払うことになってるとなると、院長って相当お金持ってないと保険会社からお金入ってくるまで大変ですね💦