※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供が昼寝をしないので困っています。園では普通に寝ているようですが、家では昼寝が難しい状況です。同じ月齢のお子さんをお持ちの方、どのような感じでしょうか?

2歳10ヶ月の子のお昼寝もう要らないですか?
12時半頃から寝るよと声をかけて寝室に行きますが2時過ぎまで寝ません。2時過ぎに寝るのもずっと喋ってて(うるさくて下の子が寝れないため)怒られてふて寝する感じです。
園では普通に寝てるみたいなので家でも昼寝がいるかと思ってさせようとしますがこちらが疲れてきます。
同じ月齢のお子さんお持ちの方どんな感じですか?

コメント

なーちゃん

息子たちはその頃は園で昼寝してても家ではしてませんでしたよ!

  • はじめてママ

    はじめてママ

    園ではみんな寝てるから寝るんですかね…🥲
    途中で機嫌悪くなったりしませんか??

    • 10月1日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    それもあると思います!
    機嫌悪くはならないですが力尽きて夕方に寝ちゃうとかはありました😅

    • 10月1日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    たまにはそういうのもあるんですね😂
    ちなみに夕方寝た時は何時に起こしますか??

    • 10月1日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    19時くらいに起こしてましたが、機嫌悪くなったり起きなかったりしたらそのまま寝かせちゃってました!

    • 10月1日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    そうなんですね😭なかなか難しいですね🌀

    • 10月1日
ゆうり(ゆるダイエット部)

2歳すぎてから基本的には寝てません!

  • はじめてママ

    はじめてママ

    夜までに機嫌悪くなったりしませんか??
    ちなみに夜は何時寝ですか?

    • 10月1日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    眠くて甘えたりしますけど過ごせてます。
    20時に寝ます。

    • 10月1日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    そうなんですね!
    やっぱりなしだと早く寝れて良さそうですね😌

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

うちは基本的に昼寝なしにしてます😊
保育園ではガッツリ寝てるようですが、自宅では無しにしてそのまま夜早めに寝てくれたら…って感じです。
上の子も2歳3ヶ月には昼寝なしにしました!

  • はじめてママ

    はじめてママ

    そうですよね…そっちの方が助かる気がします😭
    お昼寝の時間に車ででたりすることはありますか?

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あります!
    その時は車で寝ちゃうことありますね😂

    • 10月1日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    やっぱりそうですよね!
    なら昼寝関係なく出ても大丈夫そうですね😂

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車で寝るなら勝手に寝てー!って感じです🤣

    • 10月1日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    そのくらいのスタンスの方がこちらもストレスなく過ごせそうですね🥺

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供中心も大事だけど、そこまで重要視すると疲れますしね😊
    程々に…笑。

    • 10月1日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    そうですね🥺ありがとうございます😊

    • 10月2日
みぃ

お昼寝したりしなかったりって感じです!
寝てくれて方がこっちもその間に休めるし、昼寝なしだと眠くて夜ご飯食べれなくなったりするので基本的には昼寝させたいですが、どうしても嫌がる時とかは何時間もかけて寝させることはしてないです!

  • はじめてママ

    はじめてママ

    私も自分が休めるので昼寝してくれた方が助かるんですが、なかなか難しいですよね😭
    お子さん2人とも月齢近いですが、上の子寝させない時はひとり遊びがメインですか?

    • 10月1日
deleted user

2歳半から昼寝してないですね🤔
寝ちゃっても30分で起こさないと夜に響きます😂
昼寝なし19時就寝が慣れるとこちらもめちゃくちゃ楽です❤️

  • はじめてママ

    はじめてママ

    体力が有り余ってますね😳😳
    夜の寝付き早いとこちらも自由時間多くていいですね🥺
    19時就寝で朝までぐっすりですか??

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぐっすりです😄

    • 10月1日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    すごいですね😳
    今度の土日から試してみます✌️

    • 10月2日