※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

初マタですが、30週の妊娠中に母乳のような液体が出ました。産前に母乳が出ることはありますか?

妊娠30週の初マタです!!
着ていたTシャツに牛乳をこぼしたシミみたいなものがついていたのでもしかしたらと思い、おっぱいをしぼってみたら白い液体が出てきました(>_<)これは母乳なのでしょうか?!産前に母乳って出るものなのでしょうか?!

コメント

産前は母乳ではなく分泌液?と言うみたいですが、母乳です( ̄∇ ̄)笑
私も出てました(´・ω・`)
ビックリしますが、問題ないみたいですよ(*^^*)

♥︎ayu...♥︎

こんばんはー(^^)
母乳ですよー!

お腹張り気味とかじゃなければ、おっぱいマッサージも始めて、おっぱいの出をよくする準備してあげると、赤ちゃんが生まれてからスムーズに授乳出来ますよ♡

全くお手入れしてないと、詰まって出てきにくいみたいです。

湯船に浸かってマッサージすると、私も出産前出てましたよー(^^)

まりん

なるほど!ありがとうございます(*^_^*)今のところ片方しか出てないのですが産後影響ないですかね!?

な~ちゃん

妊娠後期は体が母乳を出そうと準備をしているので、たまに母乳や乳垢(タオルの繊維みたいなもの)が出ることがあります。
私は母乳は出ませんでしたが、乳垢はでました‼
産まれてから母乳の出がよく、ミルクは3~4回くらいしか使ったことないです。
まりん☆さんも母乳がたくさん出るといいですね♪
あっでも今おっぱいを刺激すると早産の危険があるのであまり気にしない方がいいです。
あまりにも服が濡れてしまうようなら母乳パット使った方がいいですよ(≧∀≦)ノ

まりん

3カップも上がってしまったので母乳をたくさん出して小さくなってほしいです…笑母乳パット購入しました!ありがとうございます(*^_^*)