※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりもんた
妊活

明日採卵ですが、排卵心配。昨日注射して鈍痛とおりもの。体外授精経験者、同じ症状ありますか?ありがとうございます

明日採卵なのですが、排卵してしまうか心配です。
昨日夜に排卵を促すための注射💉をしました。
子宮辺りで鈍痛があり、おりものも沢山出ています。

体外授精した方に質問です❗私のような症状があった方いますか?
ちなみに、昨日の時点で大きい卵胞で19ミリありました。

コメント

採卵今まで2回しました(*^◯^*)採卵付近はおりもの沢山出てました。私も排卵するんじゃないのとめちゃ不安でした(´Д`)だけど排卵してませんでしたよ♡

まめ。

卵巣を刺激しているからおりものたくさん出るそうですよ。

後、お腹も張って痛かったです。
お腹が張るくらい卵巣に卵ちゃんがたくさん育ってくれてるって事だと思いますよ!

不安な気持ち、よくわかります。
毎日注射して頑張ってきたのに、排卵してしまっていたら水の泡になっちゃうって私も不安でいっぱいでした。

でも、無事に採卵できましたよ!

みのりもんたさんも明日の採卵、うまくいきますように。

さくら

排卵してないか心配になりますよね。
私は鈍痛は無かったのですがお腹の張りが急になくなったので心配でした。
友人は体温が上がり排卵してしまったのでは?と考えていたようです。

薬で調整しているので大丈夫だと思いますよ。
せっかく育ってくれた卵を信じて…。
明日の採卵に向けて穏やかな気持ちで過ごされるのが良いかと思います(*^^*)

みのりもんた

不安ですよね。排卵したら今までの苦労が…。

やっぱり、おりもの沢山出るのですね。安心しました。

明日は頑張ってきますね🎵

みのりもんた

人によって症状は違うんですね。いつもと違う感じだと心配になっていました。

確かにここまできたら、後は先生や卵を信じるしかないですよね。

今日は早く寝て明日に備えたいと思います!!

みのりもんた

皆、不安だったんですね。自分だけじゃなくて安心しました。

初めての採卵で不安もありますが、卵に会えるのも楽しみでもあります🎵

勇気もらいました!ありがとうございました☆

ちょこれーと99

排卵の直前に採卵出来るように、逆算して排卵の注射をするので、大丈夫ですよ♡
不妊治療の施設で働いてましたが、それで排卵してしまうことは滅多に無かったです!
ごく稀に、排卵しちゃう人もいましたが、年間に数人、という感じでした。

採卵だと自力で排卵する前に採卵してしまうため、卵胞のサイズは充分でも中の卵が未熟で受精出来ない、ということを防ぐために、採卵の時間に合わせて逆算し、採卵のとき卵をちょうど受精可能な状態に成熟させておくために、排卵させる注射を打ちます♡

刺激の方法でも、点鼻薬を使ったり、クロミッドなどを長く飲むことなどの方法によって、自力での排卵が抑えられます。

良い卵が採取できて、妊娠出来ますように♡お祈りしてますね♪

みのりもんた

注射💉はスゴく正確なんですね。安心しました。
点鼻薬で排卵しないようにしていました。半信半疑で毎日してましたけど(笑)

先生には卵は沢山取れそうだと言われています。良い卵がどれだけ採れるかは、わからないですが、沢山採れるなら確率が上がればイイナと💛
自分の卵が見れるなんて体外の特権ですよね✨楽しみです☆

ちょこれーと99

本当に、自分の卵を見ることができるなんて、特権ですよね!
妊娠し出産したら、尚更、あの時の小さな卵ちゃんが人間に変化したんだなぁと、神秘を感じるでしょうねー!

きっと大丈夫です♡
楽しみ、と思えているその前向きさがあれば、きっと良い結果につながるはず!!不妊治療って、先の見えないものなだけに、途轍もなく不安は大きいでしょうが、少しでも前向きに頑張れたら、それだけでもいい結果に導いてくれる一要因になるのではないかと思います♡

たくさん卵胞が育ってるとのこと、素晴らしいじゃないですかー!!健気に頑張ってくれてる卵巣さんに感謝しながら、今日は明日に備えて、ゆっくり寝てくださいね♡
採卵後も、無理せず頑張ってる自分の身体を労ってあげてください♪

何度もコメント失礼しました!
かげながら祈ってます♡
あと、私の小さな妊娠菌、こっそりココに置いておきます♡
(私も3年以上授からず辛い日々がありましたが、赤ちゃん来てくれましたので、信じて前を向き続けてくださいね♡)