※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が昼ごはんを家で食べると言ったのに、帰宅前に外食に誘われた。イライラする。

【夫の昼ごはんの予定について】

イライラするー!!
夫が、上の子を連れて朝から出かけていました。昼になりそうだけど帰って来ないので、「何時に帰る?ご飯はどうする?」とラインしました。
「○時に家に着くくらいで帰るよ。ご飯は家で食べる」と返事があったので、予定時間に合わせて昼ごはんを作り、下の子にも「帰ってくるまで待とうね」と言っていました。
帰ってくる予定時間10分前に、「やっぱりご飯いらない。どうする?一緒に外食べに行く?」と電話。
はぁーー??
私ブチ切れです!
「いやいや、昼ごはん聞いたよね?もう作ってあと仕上げだよ!下の子も待ってるよ!」
「それ、夜ご飯にすれば?」

いやいやいや!!!

食べずに帰ってきてもらいましたが、何を考えてるのか。

コメント

m.k08

こっちは先々のことを見越して動いてるんじゃ!その場しのぎでコロコロ行動変えるなー!って思いますね😂
お昼に帰ってくる時間にもよりますが、ただでさえお腹空かせた下の子を待たせてるのに、今から出かける支度してご飯やさん行って待つかもしれないと思うと時間の無駄でしかないと思ってしまうのは私だけでしょうか😅
確かに昼ごはんを夕飯に回せばいいかもしれないけど、急に言わないでくれる?って感じですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰って来るの13時だったんですよ😭下の子ギリギリでした。
    そもそもの予定で、昼から一緒に買い物に行く予定だったので昼をどうするか聞いたんです。
    帰って、食べてから買い物に行くという話だったのに!(その話の時点で外食には行かないと言われ、面倒だなーと思ってました)
    最初から外食って言っとけ!と二重にイライラ。
    昼ごはんは焼きそばだったので、夜に回すのも微妙で💦

• 10月1日
  • m.k08

m.k08

そうだったんですね💦
    初めに、買い物行く話してた時に外食しないって事になってたなら、さっさと帰ってきて、ご飯食べて行こうよって感じですね😳確かに焼きそばなら作ったその時に食べたいかも😅
    自分主導で動こうとされるの腹立ちますよねー
    急に「やっぱりこうしよう」みたいなの私も苦手です。計画的に動きたいタイプです🥹

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

外食だから楽でしょ?夜ご飯に回せば夜も楽でしょ?みたいな態度だったのもムカつきました😅
急に予定変えられるのホントに迷惑です?