※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

ママ友に食器棚をあげたが、感謝の言葉もなく手伝いもなし。態度にモヤモヤ。

ママ友問題

戸建に引っ越すのに新居が食器棚だけ貰えて
もう食器棚いらないねって捨てようとしてたら
同じマンションのママさんが欲しいというので
あげました🙌🏻

しかしなんだろありがとう一言もないというか!

うちの部屋からあちらの部屋まで運ぶのに
重いしもちろんうちのパパ1人じゃ無理で
うちから手伝ってもらっていいですか?ってラインもしたし
運び終わった後も改めてありがとうねみたいな
ライン一言もなし。パパに言ったら
俺が運んだ時ありがとうって言ってたよ!って。
いやいやそうじゃないでしょって言ったら
パパはそういうのめんどくせぇみたいなタイプで
パパに愚痴ったところで私がおかしいって
なるだけなので終わらせましたが。

え。普通ラインなりなんなりしますよね?!笑

なんなら取りに行く当日も今日ごめんね
何時頃がいいです!って普通なりません?!
こっちが土曜日だと助かります!って言ってそしたら
あっちも運動会だからってこちらがではいいお時間に
ライン下さいって言って結局夕飯時に寝てたって
LINEきてそんな時間に搬入させました。。。

なんか貰いにくる態度じゃないと言うか。
もう引っ越すし2度と関わらないからいいんですけど
このモヤモヤ理解してくれませんか!!!😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

食器棚貰う上に運搬までしてもらってお礼も口頭のみ?普通ならお礼のお菓子くらい用意してます!
ほんと縁切れて良かったですね、、

  • A

    A

    やっぱりそうですよね!!!
    私も普通菓子折りくらい用意するよなぁ
    と思いつついやいや
    言うたらゴミを貰ってもらう訳だし
    と思いせめてお礼はあるでしょ
    とか思ったら何もなしでビビります、、、泣

    • 10月1日
deleted user

ま、モヤモヤするけど、粗大ゴミ処理代かからなくて済んだー!ラッキー!と開き直りましょ!😂

ママリさん

え、私ならおうち上がってもいいならこちらから取りに伺いますー!って言って自分たちで運びます😂💦いただいた後ももちろんお礼と合わせて粗品など渡すと思います…
縁切れて良かったですね!