※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

パパの朝帰りについて、どう思いますか?昨日朝5時半に帰宅。喧嘩中で、朝帰りは許せず締め出し。昼間考えると、パパがいなくても問題ないと感じる。皆さんはどう思いますか?

【パパの朝帰りについて、どう思いますか?】

パパの飲みの朝帰りはありですか?なしですか?
また、その理由はありますか?

昨日仕事帰りにそのまま飲みに行き帰ってきたのは今日の朝5時半でした。
つい最近大喧嘩しててちょこーと連絡ははいってたんですが、終電終わって連絡したらまだ飲んでると。
2時ころに今日はちょっと遅くなる!とLINEあり
え?その時点で遅くないのかな?あなたのちょっと遅くなるは何時想定なんだろう🧐?てイラついたのと、
今までも朝帰りとかありえないだろって話してるので
チェーン掛けて締め出し中です。
同じマンションに違う部屋を事務所で持ってるので行くところはあるし。どうせ次の日も昼過ぎまで寝てるんだからじゃまだしそこで寝てろ!とイライラしてですね。

昼間になって今落ち着いて考えてみたら別にパパ居ても娘抱っこして少し遊ぶくらいで居てもいなくても変わりなくないか?むしろ家事減るし楽だしベット広く使えるし。
中途半端に帰ってきても絡みだるいし。
朝帰ってきたら臭い人と一緒に寝る事もなく勝手に寝ててもらってこっちは行動すれば最高じゃん。
と思ったんですよね!!

みなさんどうですか?

コメント

ママリ

うちは朝帰りしてもいいけど、ちゃんと早めに自分から連絡すること。
朝帰りしたその日か次の日は子どもを遊びに連れていくとか家事するとか、そういう風に代わりになにかするからって感じに暗黙の了解でなってます😂

終電過ぎたなら夜中に帰ってこられる方が嫌です😇

• ママリ

ママリ

朝帰りも嫌だけど夜中に帰ってこられる方が結局嫌なんですよね😂

代わりに何かする!ての必要ですよね
    自分だけ自由に朝帰りして何もしないはダメですよね

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうですよね😂

大事です!!
    旦那が朝帰りした日は、何お願いしようかな〜って考えてます😂いつもはダメって言われることでも朝帰りしてきた日はだいたいいいよって言ってくれるので😂
    そんな感じでうまいことやらないと不満溜まって爆発しちゃいますよね😇

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

不満溜まりまくっちゃいますよね😇
    ちなみに今まで何お願いしてきましたか?🫣

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

うちは山の近くに住んでて海遠いんですけど海連れてってとか(旦那はインドア派)、リビングとお風呂の掃除お願いとかそんな感じですね🤣

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤣
    トイレ掃除と床雑巾掛け、お風呂掃除させます!!笑

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

朝帰りあり派の人も多いのかもしれませんが、正直私は絶対なしです💦

仕事終わり、何時から飲んでたのかわかりませんが、、小さい子どもがいるパパなら帰ってきてほしいです🤨
休みの日とかにゆっくり行ってきな〜て感じですかね💦

うちは私もそういう考えですし、夫も朝帰りはしたことないので価値観の違いですよね🥲

まぁ確かにパパいなくても何も支障はないですが!笑

• ママリ

ママリ

無し派!ありがとうございます!!
    私も基本的には無し派です!!

多分18時くらいから飲んでるんじゃないですかね🫣
    しかも私がものすごく嫌だと言っている女の子のお店にも行ってますね👎

パパいなくても何も支障ないけどいるといないじゃ安心感とかも変わりますよね〜!!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18時からならとりあえず終電で帰ってきて欲しいですね🥺

女の子のお店は嫌すぎます〜😑
    付き合いもあるから仕方ないのかもですが、、🥲

せめて事前に、早めにちゃんと連絡してもらって、代わりにいっぱい頼み事しましょ🥹🥹笑

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

ですよね〜!

いえ、付き合いなんてありません☺️👊
    そんなものただの言い訳です。そもそも仕事で飲みに行ってるわけでもないですし!!!ほんとクソなんです👊

ほんと事前の早め連絡ですよね!
    ほんとうに男って連絡ができない…。

• 10月1日
まる

全然いいと思います🫡
うちはそのままホテルに泊まってきてもらうこともあります✨

• ママリ

ママリ

ホテルに泊まってくれるならいっそありですね!!
    朝にベロベロで帰ってくるのは辞めて欲しいです😇

• 10月1日
sabo.k

朝帰りはナシです〜。

確かに旦那がいてもいなくても、家事育児回せるから平気ですが…
気持ち的に腹立つので(笑)ナシです🤣✨

私には自分時間ないのに、お前にはある?!はい?!
好きなだけ寝てられる?!はい?!
ふざけんなー😡!!!!!
…って気持ちが湧いてくるので、もし朝帰りしたとしても、10時くらいには叩き起こしてやります(笑)(朝帰りないのでないと思いますが)

飲み会とか行く分にはいいですが、やっぱ家族のフォローしてもらわないと、最終的に爆発しちゃいます💦(笑)