※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

知人Aに貸したお金が返ってこず、連絡も取れない。督促状を出すために①Aの奥さんに連絡するか、②Aの友達に住所を聞くことを考えている。周りを巻き込むべきか悩んでいる。

おはようございます。お金の貸し借りのトラブルです。

昨年の夏に来月に返せるから貸してほしいと言われ知人Aにお金を貸してしまいました。翌月には返ってこず、はやく返してほしいと連絡しても○○までに返すね!と言われその期限の間にも返ってきません。今はLINEをしても一週間後ぐらいに返ってきたり無視されたり、電話もでてくれません。もともと返す気はなかったのかな~と思いますが、なにもせずに諦めたくはありません。

督促状を出したくても住所がわかりません。そこで、①Aの奥さんに連絡する②Aの友達に住所を教えてもらう を考えています。周りを巻き込むのはやめといたほうがいいでしょうか?

なかなか返してくれない人からこうして返してもらったよ!とかあったら教えてくださいm(_ _)m

貸したわたしが悪いということはわかってますのでそういった意見は今回はご遠慮ください。😖

コメント

リラックマーくん

お金返さない方が悪いんだから巻き込んでもいいんじゃないですか?

その人の奥さんや友達と連絡取り合えるなら行ったほうがいいと思います!

• な

回答ありがとうございます。
    ですよね!
    借りといてゆうゆうと過ごしていると思うとムカつきます!連絡してみます。

• 2月22日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

お金の切れ目は縁の切れ目。

借りたものを返さないなら、奥さんに伝えて返してもらい、今後一切関わらない方がいいと思います。

• な

もともとダメ人間だなーとは思っていましたが今回で本物のダメ人間だと思いました。どうにか取り返して関わりを断ちたいと思います。

• 2月22日
ほーりー

ありえないですね…
奥さんに言うなりして大丈夫だと思います(^_^)
私なら言います!!

• な

ほんとありえません( `_ゝ´)
    たぶん誰かを巻き込まないと言い訳ばっかりして返さないんだろうなと思うので奥さんに言ってやります!

• 2月22日
あやᙏ̤̫

お金返さないのが悪いので、①も②もしてぜんぜん大丈夫だと思います( ö )/
巻き込んでしまうとゆうより、こっちがお金トラブルに巻き込まれてしまったんですもんね(><)
なんとしても返してもらい、あとはもうかかわらないほうがいいですね!

• な

そうですよね(;ω;)
    どうにか返してもらい関わりを断ちたいと思います。

• 2月22日
shoukichi☆

連絡先が分からないんなら、第3者に相談するしかないかなと思いますよ。

今回ばかりは金銭トラブルなので手っ取り早いのはその奥さんの連絡先が分かるんなら聞いてみたらいかがですか?

額も額ならば、ちょっと今後の付き合い方を考えられた方がいいでしょう!

他の方もおっしゃるように金の切れ目は縁の切れ目ですよ!まさに!!

• な

本人は連絡しても無視しますからね。奥さんは知り合いじゃないんですけど、大丈夫ですかね?FacebookはわかるのでFacebookのメッセージで連絡とろうと思ってるんですが、、

もう関わりたくないのではやく返してもらって縁をきりたいです!

• 2月22日
ニコニコ☆

うちの主人も同級生に結婚前に
色んな理由つけられてお金貸していました。
なさんのお友達のように
「○日には返すね」とかばかりの返事で
返さず最後の方は既読スルー💦

私はその友達の親に言うなり
しつこいほど電話するなり
警察に言うなりしなよ!って言ったのですが
主人的には友達と縁きるのは全然いいけど
面倒なことは嫌で、私と結婚して
子どももいてるので、巻き込みたくないと
いう気持ちがあるようで
もう諦めたようです(^-^;)

まぁ1万円を貸したようで
少ない金額といったら少ないのですが
私からしたら、1万も貸したのに
もういいの?!と納得いってませんが
相手の友達は昔、詐欺罪で警察にも
お世話になったような方みたいなので
それを知りながら貸した主人の
お人好しなところに私も諦めました😅

どこか道で会ったら、私は
返してください!って言ってやろうと
思ってます!

• な

最低ですね。
    そうゆう人にはいつか痛い目にあってほしいです(ToT)
    わたしもご主人さんの気持ちがわかります。だから一旦はもういいかなって諦めたんですけど、額がとっても大きいのでなんとかして取り返してやろうと思います!

• 2月22日
♪おでん♪

私は、家に行き、本人が居なかったから親に言って親に返してもらいました。返さないから仕方ない手段です。

• な

貸した友人はもう家を出ているので親とは一緒に暮らしてないんですけど、それでも親のところに行ってもいいですかね?

• 2月22日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

もう、連絡も拒否されるなら仕方ないですよね、私なら奥さんか、親に言って返してもらいますよ。

• 2月22日
  • な

まず奥さんに連絡してそれでもダメなら親にどうにかしてもらいます。

• 2月22日
みたち

その貸した人の実家を知っているなら、実家に行った方がいい気がします!

奥さん経由だと束縛強い方とかだと、女性からメッセージ来ただけでキレてしまって話にならないタイプもいると思うので^^;

• みたち

みたち

ちなみに、クズなやり方かもですが連絡取れないなら会社に電話して出してもらうのもありかもですね(`・∀・´)

返さない人が悪い。

• 2月22日
  • な

実家とゆうか小さい飲食店を親が経営してるのでそこならわかるんです。本人は自営で一人で仕事してるので会社とゆう手段はないんです(;ω;)

親と全く面識ないんですけど、いきなり息子さんがお金貸してくれないんですけど。って押し掛けたらいいんですかね?

• 2月22日
  • みたち

みたち

私はそうすると思います!

• 2月22日
  • な

わかりました!
    ありがとうございます。

• 2月22日