※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に家事を任せすぎているかどうか相談したいです。家事を手伝ってもらっているけど、自分の時間も欲しい。

【旦那へ任せ過ぎですか?】

側から見て、旦那に任せすぎでしょうか?
土曜日は、旦那は休み、私は9〜15時で仕事でした。子供達は保育園なので私が送り迎えしています。
帰宅後、洗濯物の取り込みは終わってて、(私が最近体調が悪いので)ご飯も作ってもらいました。
今日(日曜日)は私が出掛ける気分になれず、旦那に子供2人を連れ出してもらってるところです。お昼は帰ってきます。私はその間、布団のシーツ洗い、アイロン掛け、トイレ掃除をします。全て終われば、束の間の1人時間で休もうと思っています。
本音は丸一日家事もなにもせず、休息したいくらいですが、現状でも任せ過ぎてますよね。

コメント

ゆきだるま

もう、素敵過ぎる奥様!!って思ってしまいました☺️
いつも大変なのに、任せすぎ!??って思って旦那さんの事しっかり考えてる素敵な奥様なんだな〜って思います🙄

私なんか、ポンコツなので子供の送迎旦那にやらせて、洗濯物も旦那にやらせて、動物の散歩も旦那にやらせてます🤣(専業のくせに)妊娠中というのもありますが。

疲れてる時はみんなあるので全然いいと思いますしこれからもこのままでいいなって個人的思いました♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事がおそくなり申し訳ありません💦全然素敵じゃないんですよ🥲すぐにイライラしますし。。でもそのように言って貰えて少し安心しました🥲ありがとうございます!
    妊娠中とのことですので、旦那様に沢山助けて貰って下さい✨

• 10月7日
みく&ひろママ

ぜんっぜんいいと思います!
育休中ですが、旦那が休みの日は大体ご飯作りしてもらいます。
下の子がまだ小さいので2人任せて外出は私が不安なのでさせてませんが、大きくなったらしてもらいます!
その間私は休みたいです!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません💦旦那様はご飯作りをよくしてくださるんですね🥹ありがたいー!うちもまだまだ手のかかる3歳、5歳ですが、今日は一緒に連れ出してもらいました😭私は1人時間です!というのも、来週末に外出したいと言われたので、私にも時間くれと言った結果です笑

• 10月8日
ぽん

いやいや、それはやって当たり前のことを旦那様がやってるだけですよ!
頼りすぎではないかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません💦当たり前のことですかね😂働いてるとはいえ、私はパートで旦那の勤務時間より短いし、稼ぎも少しだし、、とか思ってしまうんですよね。だから8:2くらいで家のことは私がやらないといけないよなーってどこか思ってまして💦頼るのが下手なのかもしれません🥲

• 10月8日