※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米さちこママ🔰
子育て・グッズ

5か月半の赤ちゃんのお昼寝について、スケジュールが4回のお昼寝で、就寝時間が遅いため早めたこともあるが、早く起きてしまう悩みがあります。この月齢で4回のお昼寝は多いでしょうか?初めての赤ちゃんでアドバイスを求めています。

【5か月半の赤ちゃんのお昼寝について】

5か月半の赤ちゃんがいます👶

5か月になると、お昼寝が2回にまとまってくると
ママリに書いてありますが未だに4回お昼寝しちゃいます😣

7時起床☀️

①8時45分くらい▷40分💤
②11時半くらい▷2時間〜3時間💤
③16時頃▷30分💤 ④18時頃▷30分💤
※活動時間約2時間で目を擦り出したらセルフねんねさせてます😪

20時半就寝(3時半にミルクで1度起きます)

だいたい毎日こんなスケジュールです👶

就寝時間が遅いみたいなので
早めた事もあるのですが、早めると
朝5時や6時に起きちゃいます😣
私が7時までは寝てたくって🥲(わがまますみません🙇‍♀️)

この月齢で4回は寝かせすぎでしょうか?🥹

初めての赤ちゃんで分からない事だらけで、、
アドバイス頂けますと幸いです😌🩷

コメント

すー

寝る分には寝かせて良いと思います😊その子その子で起きていられる時間の延び方は違うので今のペースで夜も寝てくれるなら良いと思いますよ☺️

• 新米さちこママ🔰

新米さちこママ🔰

夜中に一度起きるのですが、夜通し寝るお子様もいらっしゃるようなので昼寝させすぎなのかなぁと😅その子それぞれですよね!有難うございます🩷

• 10月1日
  • すー

すー

昼寝させすぎて夜の就寝に影響出てくるのは2歳以降かなと思います😊疲れ過ぎても眠れなくなるのでたくさん寝かせてあげて下さい☺️

• 10月1日
🐥

我が家はその頃生活リズムバラバラでこんなんでした🤣
なのでお昼寝4回でも全く問題ないと思いますよ!

• 新米さちこママ🔰

新米さちこママ🔰

わ〜♡ご丁寧にぴよログまで有難う御座います🥺
    問題なさそうで安心しました!
    ありがとうございます🩷

• 10月1日
はに

私の娘も5ヶ月ですが、まだまだお昼寝は3〜4回。たまにそれ以上もあります😅💦1回の睡眠時間が30分〜1時間、長くて2時間くらいです☺️

7時〜8時に起床(たまに6時台)
21時〜就寝で夜中1、2回起きます💦前までは朝まで寝てたんですが最近起きるんですよね😥

この月齢だと2回にまとまってくるんですね😲知らなかったです😂💦その子によって違うと思って、授乳時間と就寝時間をずらさないようにしつつ、眠そうなときは寝させてます!

はじめてのママリ🔰

上の子はすごく気にして2回ちゃんとさせてましたが、下の子はお兄ちゃんに合わせて生活させてしまっているので何回寝ているかも何時間寝ているかも謎です🤣日によって違う気がします💦4回お昼寝しても全然大丈夫だと思います!