※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パパがハードワークで、完全ワンオペの方に質問です!どうやってストレス…

パパがハードワークで、完全ワンオペの方に質問です!
どうやってストレス溜めないようにしてますか?

パパは今年まだ休みゼロ日、夜中帰宅、早朝出、土日も仕事です。
私は週5仕事で、子ども1人、車運転✖️(事故ってトラウマでペーパーに)

どう考えても夫の方が大変ですが、イヤイヤ期突入でわたしも毎日ストレスが溜まって結構限界です。
車運転できないので移動範囲も狭い、、

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんのお休み0はきついですね💦
私は日曜日に夫に子供たちお願いして出掛けたりして定期的にストレス発散していますが…それがもし出来なかったら、せめて託児サービスのある美容院やマッサージ、整体とか行って少しでも体をいたわるかもしれないです。
後は平日、可能であればお休み取って子供が保育園のうちにゆっくりするかな…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週1でも家族に預けられると大分違いますよね💦
    託児サービスつきのところが近くになくて、コロナやインフルで有給がギリギリなので休みもとれず、、かなり息詰まってます😵

• 10月2日
mini

休みの日にお昼寝短くして、夜めっちゃ早く寝かせる。寝かしつけで寝落ちしないよう必死の形相で耐えて、夜中に1人ゆっくりとテレビ見ながら晩酌します。2〜3時間ほどですが1人時間を堪能して寝ます😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝短くする!なるほど。
    夜早く寝てくれるのいいですね!☺️

• 10月2日
うに

土日、子供のために外出するのではなくて自分のために自分が行きたい所に行きます!それに子どもを付き合わせる感じです!🤗
私の場合はストレスがたまると海が見たくなるので、ふらっと行ってました~♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!それはいいですね!!
    確かに子ども基準で支援センターとかばっかり行くとめっちゃ疲れるんですよね、、
    私もそれやってみます!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那が休みの日はほとんど接待ゴルフと飲み会で今5週連続休みなしです💦
わたしは在宅で働いてて運転はできるけど苦手なので遠出は出来ず…😭

買い物、子供が寝た後のドラマ鑑賞でストレス発散してます!
土日は昼寝させずに早く寝かせてご飯は手抜きです!!
旦那の方が絶対大変なので頼れないし、実家も遠いし本当に発狂しそうです😭
1年前までペーパーでしたがバス電車結構使ってました💦
イヤイヤ期だと外で暴れられたらそれも精神的にきついですが…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実家遠いので頼れずです!お互いワンオペですねー!😭

昼寝なしはいいかもです!
    ほんと自分の時間ないと発狂しそうですよね、、、

• 10月2日