※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

2歳半のトイトレについて、トイトレパンツを買うか普通のパンツの上にオムツを付けるか悩んでいます。トイトレは3ヶ月前から始めており、成功は朝だけ。トイレへの恐怖感はないが、トイレ行きたい感覚がわからない状況です。

【2歳半のトイトレについての悩み】

2歳半になったのでそろそろ、パンツ履かせてみて不快感味わうデビューさせようかと思うんですが

とりあえず、家にいる昼間だけパンツ履かせてズボン履かせず過ごさせてみようかなと考えてるんですけど

トイトレパンツ買うか、普通のパンツの上にオムツ付けるかで悩んで今だにパンツ変えずにいるんですが

トイトレパンツの方がいいですか?
買うとしたら3層がいいなと思ってるんですが3層パンツだとすぐ漏れますか?

6層パンツは抵抗あり買う気になれないんですが6層パンツから始めた方がいいですか?

普通のパンツとトイトレパンツどちらが良いですか?

ちなみにトイトレ自体は3ヶ月前から始めてて、トイレでおしっこをする。て事は分かっていて寝起き、お風呂前、寝る前は強制的に行かせてまだ、朝だけしか成功した事ないですが、トイレへの恐怖感はないと思います。
「おしっこ出た」と出た時いうのでトイレはどういう時に行くもの。というのも理解していると思うんですが

トイレ行きたい!て感覚がわからない、自分からは行かないという感じです💦

コメント

みん

決まった時間に連れて行くとだんだんつかめてくると思います!
後日中や夜間、あまりオムツにおしっこしてなくて溜められてるなってわかるようになってからのトイトレの方がすぐ終わりますよ😊✨

ママリ

うちもまだ途中ですが、3層だとそれほど普通のパンツと変わらないかな…と。

そしてパンツの上にオムツを被せるやり方だと、あまり効果はない気がしますね🤔

うちの子はすっぽんぽんが一番、トイレの感覚がわかりやすいみたいです。

パンツについては、お子さんが履きたいパンツが一番で、どちらでもいいんじゃないかと思います!

すー

うちは普通のパンツしか用意しなかったです!その代わり枚数はたくさん用意しました😊普通のパンツならトイトレ完了しても履きますしね。

はじめてのママリ🔰

トレパン、普通に漏れるし乾きにくいし要らないと思います。
パンツでやるのが1番だと思いますよ😊
うちは上の子はオムツでトイトレしました笑。

🐮せちママ🐰

6層だとなかなか乾きません💦
息子には3層からはじめ、いまは普通のパンツ履かせてます!

漏らされるのは抵抗ありましたが、はじめは30分に1度連れてって、1時間に1度、いまでは2時間はもつようになりました😁!