※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
サプリ・健康

【インフルエンザの発熱症状が続いているため、仕事はまだ休むべきです…

【インフルエンザの発熱症状が続いているため、仕事はまだ休むべきですか?】

インフルエンザについて

月曜日から子どもが発熱し、火曜日にインフルエンザA確定。(Max39.4℃)
木曜日に下の子が発熱し、インフルエンザA確定。(Max39.7℃)

私がずっと看病していて、水曜日の夜から頭痛と咳が始まるものの、熱はなし。
土曜日に酷い頭痛と鼻水鼻づまりで受診したところ、受診先で発熱(37.7℃)
インフルエンザAでした。
水曜日の夜から症状が出ているから、そこからもう発症してたって事になると思うからと、抗インフルエンザ薬は処方されず、対症療法のみとなりました。
その後Max37.8℃で、現在36.8~37.3℃を行き来しています🙄これはまだ発熱しているってことですよね?💦
ちなみに頭痛などの症状はまだあります。

仕事、何時まで休んだら良いのでしょう?🥺

コメント

ちょこ

平熱と比べて熱の程度はどうなのかと、自分の身体に相談するべきだと思います🥱

はじめてのママリ🔰

インフルって解熱して2日経たないとダメじゃなかったですか?💦
今からまた上がることもあるかもしれないし、なんともいえませんが明日は無理なんじゃないかなと思います。