※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの夜のスケジュールについて、お風呂やミルクで寝かしつけていますが、夜中に3時間おきに目が覚めることが多いです。23時にミルクをあげると寝るのか悩んでいます。皆さんの夜のスケジュールを教えてください。

【生後2ヶ月の赤ちゃんの夜のスケジュールについて】

生後2ヶ月の男の子を育てています。

混合ミルクで母乳のあとに100ml夜はミルクだけで120ml
1日ほぼ3時間おき6回くらいです。

ミルクの時間から逆算してお風呂に入れて
1900から2000間の間に
寝れたらいいね。ってかんじで
お風呂ミルク寝かしつけしています。
そのまま日付過ぎて起きることが多いんですが
そのあと3時間おき、4時くらいから目が覚める
みたいです。。

起こして23時くらいに一度ミルクをあげたり
したほうが寝るのかな?とか
いろいろ考えてます。

みなさんの夜のスケジュール教えてください!!

コメント

2ヵ月、
日中は母乳、寝る前は寝てほしくてミルクにしてるので朝まで寝てます👶
19時にお風呂、出てミルク、20時にベビーベッド置いてます😊

• ひま

ひま

時間的には同じです!!!
    寝てほしくてミルク増やしたら
    吐き戻しされて、、
    寝るベイビー👶に育てたいです😂

• 10月1日
クマちゃん

生後2ヶ月半の息子を混合で育てています。
だいたい母乳のあと80mlのミルクを足して、夕方や私が疲れているときや、子供がまだ足りなさそうなら20とかずつ様子見て足したり、逆にウトウトしたら60でやめたり調整してます。
うちはだいたい19時半から20時頃にお風呂に入れ、寝る前の足すミルクは80か100にしてます。
これで最近は21時前後から早いと2時、長いと4時まで寝てます。
途中で起こしたことは一度もありませんでしたが、以前はきっちり3時間おきに泣いてたので、それくらいで起きてもいいやーって思って自然に任せ、昨日も長く寝たから今日も長く寝ると期待せず毎日過ごしてます😅
前はミルク増やして寝てくれるの期待したりしたけど、増やそうが減らそうがうちの子はあまり変わらず、吐き戻し増えただけだったので、ルーティンだけ変えないように過ごしてます!

• ひま

ひま

わたしも増やしたら吐き戻しが
    倍になったのでやめました🥹

ルーティンをしっかりして
    毎日過ごしてみます!
    ありがとうございます!

• 10月1日