※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
その他の疑問

友人の結婚式に招待されなかった結婚式に招待されなかった…ショックです…

友人の結婚式に招待されなかった

結婚式に招待されなかった…
ショックです💦

大学時代の友人(A)で、社会人になってからも関わりがあったのですが私だけ結婚式に呼ばれませんでした…
数年前のコロナ禍以前の私の結婚式には招待していて、私が出産してからも会ったり連絡したりする仲でした。
3ヶ月程前に長く付き合ってた方と入籍したことは聞いていて、そのお祝いにと2ヶ月前にごはんに行きました。
その際に「式は挙げない?」と聞くと親族のみと言われ、コロナ後からは結構親族のみの挙式が主流だしなと思い、自分の式に招待したその子にお祝い渡せて良かったと思っていました。

が、今朝共通の友人のSNSからメンションされていて見てみると、Aの結婚式に行くのが楽しみと書かれていました。共通の友人も私は行くものだと思っているのか何件もタグ付けしてくるので余計に悲しくなってきます。

私は招待して自分は招待しないから、親族のみにすると言ったのだろうと想像はつきますがこの知り方はとてもつらいです。
よくある話なのでしょうか…

コメント

ええぇ、ショックですね🥲
呼びたく無かったんだろうな。と思ってこっちから絡みに行くのはもう辞めます…🥲

• ちゃんまま

ちゃんまま

ショック受けていいですよね…?大学時代の他の仲良い子は招待してるようで、なんかもう朝からズーンです…🫠

• 10月1日

退会ユーザー

結婚式挙げてたんだね✧︎*。
    おめでとう!
    って連絡だけ送ってフェードアウトします😐

身内だけって言ってたけど友人招待して式挙げてるの知ってるぞ?
    の意味も込めて一回送ります(笑)

性格悪くてすみません🙏🏻

• 10月1日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

いや私もどうやって関係を断とうか悩んでるところです(笑)

だけど人生一幸せと言っていい日を台無しにしたくないという、少しまだ情が残ってる自分が悔しいです。だからこそショックが大きい出来事で、もう関わりたくないとも思います💦

• 10月1日
たま

それはショックですね😣💦
理由を知りたいですよね💦
お祝いもらった時点で私ならちゃんと招待するし、SNSでわかることなのに酷いですね💦

• ちゃんまま

ちゃんまま

本当に、理由を知りたいです…
    正直そんな嘘つく仲でもないと思ってたので、それは私だけだったんだと分かって尚更ショックです😔

• 10月1日

読んでるこっちまで悲しくなるような出来事ですね😭
親族のみって言ってたのに普通に友達呼んでるってことは来て欲しくない知られたくないってことですよね…
しかも普通に会ったりしてる仲なのにそれやられるなんて…
遊ぶの断って関係をフェードアウトしてくれてたら、こっちも傷が浅いというか…
私ならショック過ぎて、もう信じられないのでその友人と連絡とらないです…

• ちゃんまま

ちゃんまま

そう思いますよね?
    夏会った時、冬までは仕事が忙しいから年明けてまた会おうと誘われてましたが、もう連絡とりません…😔

• 10月1日
⭐︎ひよ⭐︎

結婚式自分だけ呼ばれなかったらショックですよね…😭
私も同じ様な経験しました。
今でも思い出す事ありますし、その度モヤるし凹みます🥲

私も、え!?結婚式挙げたんだね!
みんなと私も会いたかったな〜
みたいなコメントしちゃうと思います😂(性格悪いかもですが)

でも定期的に会ったり、お祝いも貰っているのにそれ酷いです😥

• ちゃんまま

ちゃんまま

今気づき、ご返信遅くなりすみません💦
    驚くし、悲しいし、なんか腹が立ってくるし、自分ってなんだったんだろうってもうなんとも言えない感情になりますよね😵‍💫

今後の付き合いはなるべく控えたいって思います🙄

• 10月15日