※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもがスポンジを誤飲した可能性があります。残り半分のサイズになっているが、様子を見ても大丈夫でしょうか?受診が必要でしょうか?

子どもがスポンジを誤飲
してしまったかもしれません。
鉄砲のようにおすとボール型の
スポンジがポンと押し出すものです。

スポンジが半分サイズしか
残っていません。。
ずっと噛んでたらスポンジって
小さくなりますか?🥲
今の所かわりないのですが
様子見ても大丈夫ですか?
すぐに受診した方がよいですか??

コメント

初めてのママリ🔰

小さくならないと思います😳!
一応 電話してみた方がいいと思います、

いおママ

心配ですね。うちの子もティッシュや石を食べて慌ててました。
が、いずれもうんちででてきました!!

プラスチックや紙などは消化されずうんちに出てくるので、いまお子さんが何ともなければ様子見で、出てきたうんちの中をその都度チェックですかねー

でもママさん心配なら一度先生に相談してみたらいいと思います。