※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが絵本に興味を示すのは、sassyシリーズのみ。他の絵本には無反応。sassyは楽しいと笑う。何が違うのか。

4ヶ月で絵本は早かったでしょうか?

絵本触ったり、叩いたり齧ったりして興味持ってくれるのがsassyシリーズのみです。
もいもい、しましまぐるぐる等は無反応、寝返り返りでどこかへ行ってしまいます。
sassyは表紙だけでも楽しいのか笑ったりしてくれます。
何が違うんでしょうか。

コメント

さらい

あかちゃんにもこのみありますよね。

deleted user

赤ちゃんによりますね☺️私の住む市は4ヶ月検診が必須でそこで絵本のプレゼントがあります🎁なのでそれくらいは読み聞かせ普通にありますね☝️💓
うちは下の子が絵本に興味を示しててもいもいとかそういうのは取り出したくてそういう仕草してました🤣

はじめてのママリ🔰

うちの市は、4ヶ月から絵本の読み聞かせ参加できるので、早くはないと思います!

はじめてのママリ🔰

新生児から初めました。
1ヶ月なる前から絵に食いついて見てましたよ。

赤、黒、白とかの絵本だったのでよく見えたんだと思います!!